7月1日(月) 色々報告

6月3日にブルースマン発売して、もう一ヶ月が経ちました。
僕のレテパシーズは2017年の12月「永遠に、たまに」レコ発ライブ以来、ライブは1度だけ(秋田ハイコーフェス)しかやっていませんし、俺は客としてもライブハウスに顔を出したりもしてないから、多分世の中からは終わったバンド、終わった人間と思われてるんじゃないかな。
それでも「ブルースマン」待っていてくれた人達がいて、嬉しかった。

人から褒められもけなされもしないから、レテパが良いのか悪いのかだんだんわからなくなり、ファーストから今回の4枚目までぶっ続けで聞き返しては「大丈夫、大丈夫。」と自分を励まし、でも何日かするとまた自信が無くなり、ファーストから4枚目まで聞き返して、安心する。
というのを何度繰り返したかわかりません。(多分20セットはやったな。)

完成~発売前後は特に神経質に過ごしてましたが、買ってくれた方からのこんなメールで励まされたりしました。(勝手に掲載、許してね。)

ご無沙汰です。アディー です。
ブルースマン、郵送有り難う。
いいの作ったね〜。
客観的感想として、一人でも多くの人に今聴かれて欲しい作品だと思ったし、
主観的には、(ヘンな言い回しだが)自分の主観が一切入らずにレテパの作品を聴けることがなんだか嬉しいです。少し懐かしく、でも最新を確かめるような心地。
元気で頑張ってね。
あ…実は借りパク状態の物品がちょっとあるので、近々送りますね。
アディー

誰からの感想も聞いてなかったので、めちゃくちゃ嬉しく、踊り出したわ。
踊りながら自然とゴリラの胸叩くやつをしてたわ、ゴリラは全員B型だとテレビでやってたのを思い出し、俺もB型だからゴリラだね、とユキコと笑いました。
アディーからの褒め言葉は何よりも嬉しく、自信が出た!
これでまだまだがんばれそう!期待してて!
ひろし

ゴリラ笑
ゴリラってとても知能が高いが故に世界に対して繊細にならざるを得ず、いつも下痢気味らしいよ。
まさに誰かと似ているような…。
返信、どうもね。
陰ながら諸々応援しておりやす〜!
アディー

というわけで、買ってくれた皆さんありがとう。
良かったら次回作も待っててあげて下さいね。
(「ブルースマン」制作資金が足りなくなり、急遽販売したDVD「ハイコーフェスの最後」御役目が終わり無事廃盤になりました。こちらも買ってくれた方々、本当に助かりました。ありがとうございました。)

頭の中は未来の事でいっぱいだ。
高野君、萌ちゃん、ユキコ、と色々作戦立ててます。
いーちゃんが抜けたから、とりあえずベース捜さなきゃな。
俺も捜してみるが、もしこれ読んでる人で「あ!いい人知ってるよ。」とか「あ!俺(私)やりたいっす。」とかあれば教えて下さいね。

あと、すげえ私事ですが、、、
いつ離婚しても怒られないように去年のエープリールフールに結婚した私達ですが、無事?1年経ちまして、ユキコが結婚式をしたい、というので先日やりました。
自分が結婚式とか呼ばれた事が無いから、誰を招待するか、とか無頓着で、最近交流がある方を中心にやらせて頂きました。
お呼びした方ともそうでない方とも、色んな人達と色んな思い出があるなあ、と改めて感じております。
ありがとう。今後ともどうぞよろしく。

以下その模様

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone