12月8日(金) 「永遠に、たまに」通信追伸

前回で「永遠に、たまに」通信最終回でしたが、、、、追伸!

PS.わー!いーちゃんがレコ発前日にPVを作ってくれた!
えらい!とてもいいぞ!見てね!
見てさ、もし素敵だったら明日来てね!

PS.この真夜中の海は、浜松でライブした後、いーちゃんがどうしても「さわやか」っていうハンバーグのファミレスに行きたがり(今まで人生で食べたハンバーグの中で一番おいしかった!いーちゃんは二皿食べた。)その後、そのそばの中田島砂丘というのに、はなえもんと、いーちゃんが行きたがり、俺はその日あんまり良いライブが出来なかったから、早く帰りたい気もしていたが「さわやか」の裏の田んぼにハクビシンみたいな動物や、小さいカエルがたくさんいて少し元気になったので「アディーが行きたいって言ったら行こうか。」と言ったら珍しくアディーもノリノリだったので行きました。

CDのジャケットもこの砂丘。
はなえもんの写ルンです、でスタッフのソノダさんが撮影してくれました。

夏の思い出。
では、明日マーブルで!

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

12月7日(木) 「永遠に、たまに」通信最終回

今日はレコ発前の最後のスタジオ。(もちろん最近お気に入りのスタジオコヤーマ!)
昔、剣道部だった時とか、バスケ部だった時とか、吹奏楽部だった時とか、なんか大会前の最後の練習終わりの、あの感じ。
ああ、あの感じだったな、今日のスタジオは。

DQXQJUrU8AEEYGW

俺たちは完璧だよー!
来てねー!

scan-001

あ!話変わるが、
CDの盤面やら歌詞カードの中身やら、脱退した、はなえもんのデザインもあるんですよ。

K4010036

俺はせっかちなので、去年のセカンドアルバムのレコ発ライブが終わった瞬間から、次のサードアルバムの事で頭がいっぱいだった。

そして、この1年の間に、鍵盤のユキコトーキョーとギターのはなえもんが抜けてしまった。

でも、やっとここまで来た。
この一年結構疲れたな。
もうボロボロだ。
だけど、最近なんか世界がキレイに見える。
冬のせいだけではないと思う。
無色透明のこの感じ。
いいね。いいぞ。レッツゴー!

今度の土曜日で全てが決まってしまうような、そんな気がします。

じゃあね。
マーブルで会おう!

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

12月5日(火) 12/9のワンマン来てね。

12/9のレコ発まで「毎日ブログを書く!」とメンバーに断言してたのに、CDの発送作業が一段落したら、安心して3日位ダラダラしてしまった。

2日は俺は誕生日でしたが(ドラミちゃんとマリアカラスと一緒だ。)父母が東京に来ていて、父が「秩父の夜祭りに行きたい!」と言うので、一緒に行って誕生日を祝って貰いました。(レテパスタッフのソノダさん、絵描きの貝塚歩さん、歌手の五月リョウタさんもついてきてくれて祝ってくれた。)

image2
母が俺の背中にカイロを貼っています。

K4010021
この写真、先日も載せたが、30年位経っても、自分の表情があまり変わってない。永遠の少年だ、ラッキー!

まあ、そんな感じでダラダラしてましたが、昨日スタジオでようやくシャキッとした。

どんどん良くなっていきます。
ぜひ見てほしい。12/9のレコ発ワンマン。

scan-001

ではメンバー紹介。

image1 (16)

ギターは高野京介。
彼のギターの音は懐かしい音がします。

image1 (18)

ベースは飯田裕。
彼のベースは日によって音が違います。
元気があったり、なかったり。
これは良い事です。

image2 (6)

ドラムは鈴木亜沙美。
昨日スタジオでアディーがトイレに行ってる間に男3人で「あ!そーいえばアンコールとか忘れてたね。」という話になり「そーいえば、昔アディーが全然レテパに加入してくれなくて、嫌がらせに作った歌があるよ。」と言って歌ったら、二人とも気に入ったみたいでした。
「旅に出るなら」という超嫌がらせの歌は、歌詞のページで読めますので読んでみてね。

image1 (17)
ボーカルは古宮大志。
なんかこのバンド、モテそうだな。

というわけで!
高野君のお兄ちゃんが撮影してくれてた、先日の上野のライブ。
奥に見えるキャイ君のおかげで、より一層モテそうなバンドに見えています。

「虚飾ない言葉とメロディー」と解説されてるね。
先日新宿で手相を見てもらったら「あんたは右と左の手相が全く一緒だから裏表が無さ過ぎるのが、良いような悪いようなところだ。」と言われたから、そういう事です。

ありがとー!ラッキー!

では、明日はワンマン前ラストスタジオです。
がんばりまーす!

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone