10月30日(月) 歌できた

昨日、日曜から月曜になる頃にイチャイチャしていたら、恋人が生理だったので、やれなかったら歌ができた。
ラッキー。結果オーライ。

Polaroid SNAP

 

「古本」

サンデーがマンデーに変わる その頃に
外の服のまま とりあえずベッドへ

古本屋 ワゴンの 日に焼けた漫画の
1ページ 1コマの片隅のワンシーン

キスをする 笑う 抱きしめる
笑う 手をつなぐ 生理だからここまでで

目を見つめ 笑う 猫が来る
笑う 猫退ける 生理だからこのままで

捨てられる このままじゃ 売れない古本
だけど 一度は 誰かが読んだんだな

キスをする 笑う 抱きしめる
笑う 手をつなぐ 生理だからここまでで

目を見つめ 笑う 猫が来る
笑う 猫退ける 生理だからこのままで

捨てられる そろそろさ 売れない古本
だけど 一度は 誰かが読んだんだよ

 

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月28日(土) 「永遠に、たまに」通信Vol.15

image1

PV「ラブソング」作りました!
撮影編集はせがわだい君、超ありがと!!
今の所PV「ホープちゃん」は出来てて、ほんとはもう一つ「雨の日々」の予定でしたが、無くなったから急遽「ラブソング」になりましたから、予定が合わずメンバーは俺しか出演してないが、いい感じだと思います。
キスシーンあるよ。お相手は名前出して欲しく無いらしいが、絵描きの若い女です。
写真はSAPPOROの缶ビールのイラストを描きまくる図。

CD発売多分12月始めかと。
今回はCD屋さんの流通はしません。通販とライブ会場だね。(流通しないから手を抜いたわけでは無いよ、色々考えが有り。作品としては最高傑作です。恐らく。多分。)
あとさ、12/9は新宿に来れるようにしといてね。
ちゃんとCD聞いてから来れるように、多分12/4には発売かなあ。(通販の予約者の家に届くという意味。)

発売日ちゃんと決まったらまた書きますね。

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月22日(日) 「永遠に、たまに」通信Vol.14

IMG_2364

ミックスしてます。
いいぞ。今日は部屋でずっと聞いてた。
週明けに最後のミックスして微調整して、マスタリングしたら完成だ。
もうちょっとお待ちを。すげえお楽しみに。

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月19日(木) ソロライブ入りました

ソロライブ入りました。

2017年11月7日(火) 
吉祥寺 Manda-la2
「Tribute to you」
  
出演:山下由/石川浩司/古宮大志(僕のレテパシーズ)
Backup Musicians:杉山武(G),美尾洋乃(Vn, Pf)
 Open 18:30, Start 19:30
前売り・予約:2200円,当日:2500円 (ドリンク代別途)
 
俺は昔「自画像コンサート」というイベントをやっていて、山下由さんに出てもらった事があります。
ライブの後、山下さんの「天国から来た男」という歌の歌詞をもらい、今でも部屋に貼ってあります。

Polaroid SNAP

嬉しいなー!楽しみ!

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月17日(火) ★&×ミー10終了!

DMPU9GSUIAA_2y7
10回目終わりましたー!
IMG_6345
いえーい!

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月15日(日) ハイコーフェス

はなえもんが書いてますが、ほんとよかったね。
よかったよかったレッツゴー、というわけでみんなが撮ってた思い出達を載せておこう。

IMG_7995
レテパははなえもん以外は免許を持っている。
俺は今までペーパードライバーという事で(まあそもそも飲んでたから無理だが、、)運転は免除されてましたが、断酒に伴い今回は運転するぞ!と張り切ってましたが、割と時間ギリギリになり、今回も戦力外通告でした。

IMG_7996
ハイコーフェスは月曜日。
出発は日曜の朝で、夕方からのリハに向けて移動です。
これは福島のどこかかな?
最近わりと仲良しの二人。

IMG_1778
着きました。夜の学校。

IMG_8023
アディー、いーちゃん運転お疲れ様。

IMG_8022
リハを待つ二人。

IMG_1801
リハ中。

IMG_1802
リハ終わり、ハイコーファンなら「ラストローソン」と言えばわかるかな?
ラストのコンビニ。毎年恒例ラスローに今年は猫が住んでいた。

IMG_8034
宿に着き、明日の為にギターと髪巻き。
はなえは最初浴衣を着てたが、足が不自由で乳が丸見えになりがちだから着替えた。

IMG_1803
おはようございます。ハイコーフェス当日。
顔はめパネルがあります。

IMG_1806
はい。はめました。

IMG_1805
色々とかわいい小道具が満載ですが、当日はなかなか目に入らない。
ライブに向けて、わー!っとなってるので。

IMG_1804
天気も良かったよ。
晴れと曇りと雨が同居してる系で。

IMG_1781
やはり色々とかわいい。
クッキーの女の子ははなえもんがポスターに描いてた女の子です。
この女の子は百目木人形なる新手の人形にもなってた。

IMG_1776
バンドの紹介文。
結局この歌を1曲目にやった。

IMG_1774
うん。混んでた。並んでた。

image1 (13)
いーちゃんとせーこ。

IMG_6092
みんなは朝から会場入りしてたみたいだが、俺は断酒後1日10時間は寝なきゃ気が済まないようになり、すみません、着いたらお昼だった。
ちょうどカレーが配られてたのでレテパスタッフのソノダさんと食べる。

IMG_8039
元レテパのユキコトーキョーも来ました。

IMG_6099
そろそろライブです。
そして、このあと誰も写真を撮っていなく、次の写真はライブ後です。

IMG_6132
はい。ライブ終わりました。よかったよかった。

IMG_6135
宿に戻り、打ち上げ。主宰のシンドーさんと。

image2 (6)
いーちゃん。
打ち上げが苦手な他3人の分も張り切ってます。えらい!いいぞ!

IMG_6150
俺は早々に寝ようとしたが、ご覧の有様でなかなか寝かせてもらえませんでした。

IMG_6159
次の日の朝。
おはよー!これからもがんばろーね!おー!

てなわけで、バッチリでした!

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月11日(水) ハイコーフェス2017

今秋田、ハイコーフェスから帰ってきた。
今もずっと、ハイコーフェスであった数々の素晴らしい出来事を思い返してる。
ハイコーフェスで過ごした時間全部宝物だよ。
めっちゃやさしかった、めっちゃきれいだった。
あんな心のきれいな人達っているんだな。素敵だったな、めっちゃカッコよかったな!
右膝の靭帯切って、もうロックンロール出来ないのかと思って、泣いた日もあった。
ハイコーフェスが、呼んでた、ロックンロールプリーズ!!!
がんばれって言ってくれた!
本当にありがとうっ

はなえもん

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月7日(土) ハイコーフェスに行って来まーす!

というわけで(1000個位の素敵で複雑で忘れたがたまに思い出す一つ一つのわけにより)ハイコーフェスに行って来まーす!
↓これ見てピンと来た人はおいでね!

がんばりまーす!

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月6日(金) ★&×ミー10回目

次回は10回目になります。

10月16日(月)
「★&×ミー」Vol.10
高円寺 FAITH
19:30開場/20:00開演
チケット1500円(1D別)
出演/
古宮大志(僕のレテパシーズ)
岡沢じゅん

10回記念という事で、2マンでやりますよ。
毎月やっていて10回目という事は、1月からやってるのか。
1月がすげえ昔に感じる。色々あったような、なかったような。
たくさん歌うので来てね。

まだチラシが出来ていないから、とりあえず今年の夏に図書館で発見した素敵なアー写を載せておこう。

Polaroid SNAP

井伏鱒二さんの全集に載っていたアー写ですね。
これを見てとても元気いっぱいになりました。

明日は昼から真黒毛ぼっくすの32周年記念ワンマンがあるみたいですよ。
ブルーハーツ~ハイロウズ~クロマニヨンズ、までずっと真黒毛やってるんだもんな。
俺の知り合いの真黒毛の録音をやっていた人が映画を見に行ったら、ヒロトがいたから「はじめまして。僕、真黒毛ぼっくすというバンドのレコーディングしました。真黒毛覚えてますか?」と聞いたら「覚えてるよ。良いバンドだよね。」と言っていたらしい。
多分。確か。

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone