6月30日(金) 昨日は★&×ミーでした

image1 (1)

昨日は★&×ミーの6回目。

佐古勇気君がゲストでした。
去年かな?佐古さんから「ひろしの部屋のポストに新しいCD入れておいたよ。」とメールが来てて、聞いたらとても良かった&その時に行われていた謎の刹那的な恋愛?にぴったりな歌達だったので、謎の刹那の1ヵ月の間、普段はCDを聞かない自分がずーっとエンドレスに聞いていました。
俺はブルーハーツが好きですが、ブルーハーツの話を出来る友達は少ない。
大体「わかってねーな、こいつ。」って思っちゃう。
佐古さんはブルーハーツの話が出来る、数少ない友人です。
じゅんちゃんもそうだな。

私事ですが(まあ全てそうか)昨日は昼間三鷹のアルコール外来に行き、先生に褒められた(2週間以上飲んでないからね、先生はクールな女医だ)で、友達に言われ気付いたが、初めて病院に行った日は、俺の大好きな太宰治さんの誕生日&遺体が見つかった日でした。
三鷹だしね。こんな偶然もイエーイ!と思ってこれからも断酒がんばります。
17才の初ライブからソロではずーっと酒を飲んで歌ってましたが、昨日は初めてシラフで歌ったよ。
どーでしたかね?俺はしっくりきたよ。

てなわけで、次回の★&×ミーはじゅんちゃんの本拠地松本に出張です。
松本のじゅんちゃんの友人達や、俺の憧れの歌手、島崎智子が東京から来てくれます。

それでは、これから十条の富士山のお祭り&さやの湯という温泉に行って来ます。

古宮大志

image1 (2)

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

6月28日(水) 明日は★&×ミー

IMG_4185

今日はスタジオでした。
レテパはアルバムごとに練習スタジオを変える傾向にあり、ファーストの「僕を殺せるのは僕だけさ」の時は西荻窪のUENスタジオで、セカンドの「愛してるよ」の時は中野のベースオントップでした。
サードの今はまた違うスタジオなのですが、今日は予約で埋まっていたので、久し振りにセカンドのベースオントップ。
サードの練習と、7/2のいーちゃんの誕生日のやつのセットリストを決めたりしました。
本当は頭の中はサードでいっぱいなので、7/2もオールサードでいきたいのですが、イベントの雰囲気を考えるとトリだしみんな知ってる歌が良いのかなあ、と思いこの日まではファーストセカンド中心でやりそうです。
その次のライブからはサード丸出しになると思います。

スタジオの後は録音方法の作戦会議。
ちょっと面白そうな提案が登場して、みんなワクワクしていました。

作戦会議のあとは、はなえもんがうちに来て前髪を切ってくれました。

そして、明日は★&×ミーの6回目。

IMG_0870

俺と岡沢じゅんちゃんの企画です。
一度来てみて素敵なイベント。
明日はsnapの佐古勇気が出るんだぜ。

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

6月28日(水) 永遠に、たまに

永遠に、たまに

こんばんは。古宮大志です。
一ヵ月位前に出来た「永遠に、たまに」という歌を歌詞コーナーに載せましたので、読んでみてね。

レテパは元気にサードアルバムの準備中。
今回も10曲かな、と思い9曲まで過去の歌達の中から選んでは編曲、選んでは編曲、をここ数ヵ月繰り返してましたが、なかなかあと一曲をどれにするか決められずに、何にしようかなあ、と思ってたらこの歌が出来たので、これで10曲揃いました。

今の自分の気分にもぴったりなのでアルバムのタイトルも「永遠に、たまに」にしようかな、と考えています。
秋くらいには出せたらいいな。

色々ありまして断酒1週間目です。
ここ1年位は周りの人はご存知でしょうが、1日中飲酒をしてしまっていたので、いきなり酒を止めると1日がとてつもなく長いです。
最近はこのページもご無沙汰でしたが、今は頭も体もさっぱりして気持ちがいいし、なんせ時間もたくさんあるから、またちょこちょこ書いていこうと思います。

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone