3月30日(木) ハッピーニュース

IMG_3864
32エモン

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

3月23日(木) はなえです

IMG_3844

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

3月22日(水) 週刊1分レテパ!vol.20 〜屋上からの告知 編〜


屋上のあるスタジオより。
今晩、はなえもんがライブでーす!
大久保ひかりのうまでやりますよ〜。
行こうぜ!

僕のレテパシーズ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

3月18日(土) 昨日ライブありがとう

IMG_3827
はなえもん

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

3月18日(土) 週刊1分レテパ!vol.19.5 〜お先えもん 編〜


昨日は終演時刻が遅かったので、、
終電が早いはなえもんはお先に失礼させていただきました。
最近はなえもんが着てるベンチコートがとてもハイセンスです。
はなえもんファンの方、要チェックですよ〜!

僕のレテパシーズ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

3月18日(土) 週刊1分レテパ!vol.19 〜ライブ後の祭り告知 編〜


昨日は久しぶりのライブでした。
有り難うございましたー!
次回のレテパライブは4/23(日)に開催される『CONNECT 歌舞伎町 MUSIC FESTIVAL 2017』への出演になります。
http://www.connectkabukicho.tokyo/
祭りじゃ〜!!
来てねー!

僕のレテパシーズ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

3月16日(木) はなえもんです

IMG_3814

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

3月14日(火) 「★&×ミー」vol.3

IMG_5164

@高円寺FAITH

19:30開場/20:00開演
DOOR:1,500円(1D別)

出演/
古宮大志(僕のレテパシーズ)
岡沢じゅん
GUEST:AZUMI

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

3月13日(月) ★&×ミ-3


毎月やってるから、もう3回目なんですね。

前回はバレンタインデーでした、今回はホワイトデーだから、来場者特典!
岡沢じゅん(長野松本)
古宮大志(北海道空知)
のスイーツをあげます!

狭い会場だから予約してね!

3月14日(火)
高円寺FAITH

「★&×ミー」Vol.3

19:30オープン
20:00スタート
¥1500(1D別)

出演
古宮大志(僕のレテパシーズ)
岡沢じゅん
AZUMI

で、AZUMIさんとじゅんちゃんが最近仲良いみたいで、オファーしたらすぐ出てくれましたが、アズミさんは17才の時からずっと俺の大事なBGMでした。

15の時にハイロウズのロブスターのツアーに行って(札幌ファクトリーホール)16の時にハイロウズのバームクーヘンのツアーに行って(札幌ファクトリーホール)17の時に阿部薫のラッパの音にビックリして、第一言語をサックスにしよう!とサックス買って吹きまくり、学校行く時間が無いから、やめまーす!って言ったら、担任のメンツ的に退学者を出したくなかったみたいで、俺と母親と先生で話し合い、単位さえ取れば、事後報告で好きに遅刻早退してよい契約を結び、自由に暮らしてました。
イヤホンからは、チャーリーパーカー、阿部薫、エリックドルフィー、浅川マキ。超爆音。

学校の単位ってややこしくて、テストは160人中160位でしたが、追試で先生が答えを教えてくれるから大丈夫。(宮沢賢治読んだ事もないやつが○で、読んで色々な事を考えている俺が宮沢賢治、と漢字で書けないから(漢字苦手)×。

まあ、出題者よりも美しい頭を持ってる気がしてましたから、平気でしたが。

で、卒業に向けた単位。
普通の授業は適当に行けば良いのですが、年に数回しか無い、イベント系の単位はなかなか大変で、そもそもイベント(学園祭、修学旅行とか)が少ないからあまりサボれない。

学園祭は渋々行ったが、やはりくだらなく、終わった瞬間に衝動的にそのままママチャリで旅に出て、旅の終わりに苫小牧のレコード屋で視聴したのがアズミさん。

めちゃくちゃ俺の日々に合っていて「ブルーズのいいなりロックのどれい」というアルバムを買いました。

ヴァンモリソンの「クレイジーラブ」のカバーは当時の恋のテーマ曲になりました。
フラれたけどね。

インターネットとか無かったから(まあ今もガラケーだから無いですが)札幌タウン情報という雑誌のコンサート欄をみたら、2000年の10月1日札幌東区161倉庫にてアズミのライブがあったので、見に行き、色んな人に出会い、店主のKCさんに自分のテープ(当時はカセットテープ。ギターも弾けなかったからほとんど歌詞の朗読でした。)を渡して、そこから今の僕に続いています。

あれから色んな事があったなあ。
明日楽しみだなあ。

よろしく!

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

3月10日(金) 週刊1分レテパ!vol.18 〜女子トークってさ何なのさ 編〜


紅2点レテパでーす。レアですね!
3/14の、★&×ミーの告知はしたものの、
ウッカリすっかり、3/17のレテパライブのお知らせをしそびれるという、女子トークなのでした…。
どっちも来てねー!!

僕のレテパシーズ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

3月2日(木) 週刊1分レテパ!vol.17<その2> 〜今日は録音 編〜

IMG_0126


はい!その2〜!

僕のレテパシーズ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone