10月21日(金) 愛してるよツアーはじまる

image

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月18日(火) 週刊レテパ!vol.3

49847097792__f44977ab-7fd3-45b2-9cdb-bae3f0f8df24


週刊レテパ!第3回目です。
11/3、愛してるよツアーファイナルに向けて!
レッツゴー!見てねー!

僕のレテパシーズ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月18日(火) ブログ深夜便

image

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月13日(木) 週刊1分レテパvol.2見た?インマイライフ。

見ました?来週もやるよ。
インマイライフ良い感じだから次のアルバムに入れたかったけど、法律がややこしいみたい、、。
まあ、なんとかなるか。
昨日のスタジオでもさ、サードアルバムの事で頭がいっぱいです。
「バスが来るまで」って歌を少しやってみた。

未来の事ばかり考え過ぎるのが僕の短所らしいですが、どーしようもないから、素晴らしいアルバムを作るのみです。
素晴らしい限り許してね。
ほんとメンバーには言う事ころころ坂本竜馬なみに変わり、ごめんなさい。

皆さん!11/3空けておいてね。

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月10日(月) インマイライフ

というわけで、
「愛してるよ」特典は

タワレコ
ブランキージェットシティ「赤いタンバリン」

ヴィレバン
ピーズ「クズになってGO」

ユニオン
ビートルズ「インマイライフ」
はなえもん「ゆきこさん」

その他店舗
ハイロウズ「ツイスト」

でした!

インマイライフは俺の訳詞だよ!

「インマイライフ」

僕が見てたのは 夏の終わりで
君が見てたのは 秋のはじまり

東京の夏が過ぎてく もう会えない気がして
東京の秋がはじまる もう会えない気がした

風が吹いたのが 夏の終わりで
雨が続くのが 秋のはじまり

東京の夏が過ぎてく もう会えない気がして
東京の秋がはじまる もう会えない気がした

というわけで、ツアーファイナルではカバー多分全部歌うよ。
11/3多分19時~20時位のスタートです。

絶賛予約受付中。
狭い店だよ。多分売り切れるよ。急げ!

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月9日(日) ひろしでーす!

長谷川大ちゃんが
「ハローグッバイファックユーのすげえPV作るからひろしさんはブログを書いて下さいね!」
と励まされてから頑張る!

はなえもんが宮澤賢治の文載せてるね。

俺は悲しくてつらい時は

宮澤さんのこれか

僕はもう、あのさそりのように 本当にみんなの幸いの為なら
僕の身体なんか 百ぺん焼いてもかまわない
(銀河鉄道の夜)

太宰治さんの

元気で行こう。絶望するな。
(津軽)

を思い出してライブをしています。

せっかくだから影響を受けた人ランキング!第一位!

星野道夫

俺の「たこ公園」
という歌の、
「一つの人生を降りてしまったら、僕はもっと素敵になれる、本気でそう思ってた。」
は、17才で読んだあなたの影響です。

明日は「インマイライフ」の訳詞を載せるよ。

11/3のファイナルでは「インマイライフ」歌います。
絶対何があっても来るように!

俺も親の葬式ほったらかしても行きます。
その他諸々何があっても絶対行くから(本当に全て何でも気にしない!)来てね!

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月3日(月) 写真できた〜〜

image
image

image

image

image
image

image

image

image

はなえもん

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月2日(日) 好きこそ物のなんちゃら

きのうは金曜なので幼児〜女子高生までのかわいい女子たちにピアノを教え、みんなそれぞれとてもかわいいのでほっこりした気分のまま急いで副都心線で東新宿まで行き、新宿ナインスパイスに着き休む間も無くセッティングそしてライブ。
ライブ観てるときのクソ虫の顔がとても良くて、なんだかとても良いライブになってしまった。クソ企画なのに。
うちらがトリで、燃え尽きて、そのままエンディング。
クソ虫とダッチワイフとの絡みみたいなもの見せられ、さっきまでいた清い世界との落差が激し過ぎて混乱した。

お金だってかかっただろう。
なんで身を削って、こんなクソ企画やるんだろう。
でもまたやるんだろう。馬鹿だね。でも好きだよ。だからいいライブができたよたぶん。

好きならいくらでもやれちゃうのね。
吉祥寺、大好き。
泣きながら帰った帰り道もほめられてうれしかった帰り道も、忘れてない。
自分と世界を繋いでくれた街だから好きなのだ。
その街で、しかも誰でも観られるレコード屋さんっていう場所でやれること。
それだけで、いくらでも飛べちゃうのだ。
好きって気持ちが、ふしぎなパワーを与えてくれる。
たのしみだ、明日のインストア。
きっといいライブになる!

ユキコトーキョー

image

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月1日(土) 10/2.吉祥寺ディスクユニオン、インストアライブぜひ来てね!

image

この日ゆきちゃんバッジをつけてきたら
特典CDが貰えるヨ!
カバー曲2曲入り…
①誰もが知ってるイギリスのあの世界1のバンド、の、あの歌だよーん。世界にたった一人の大切な大切な恋人ができたなら、きっとこの歌に共感するんだろな。おれは後100年くらいかかりそうだぜ笑
ただし、レテパシーズのカバーは、大志兄さんが全く原曲を気にしないで自由な日本語歌詞をつけてうたっているから、
ね!うふ

②カバー曲候補がなかなか決まらなくて、ダメもとでお願いしてみたら、やってくれた!
なんと、はなえのマイソングをレテパシーズでカバーしてもらいました!ありがとうレテパシーズ!
タイトルはゆきこちゃん、っていって、
しかしうちのユキコトーキョーちゃんじゃなくて、昔のバンド仲間も、たまたま、ゆきこって名前だったのですよ。
その人の歌だよ。
おもしろい話があって、私がそのバンドに加入した初めてのスタジオの日に、みんなが私の歌を即興で作ってくれて、
タイトルが、奇跡の人ってゆうんだけど。
歌詞が、
奇跡が〜〜きた〜〜自転車で〜きた〜〜
ジャージとギターで〜〜自転車で〜きた〜〜♫

このうたは今だに思い出して笑う!
そんなわけで、特典もなかなかおもしろいものになったし、ぜひ、ライブだけでも、入場無料だし、来てね。

はなえもん

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone