6月30日(木) はなえです

imageimageimage

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

6月22日(水) ハイコ〜フェス!

image

image
今年もレテパシーズハイコ〜フェスにでちゃうよ!
毎年お楽しみの進藤さんがかいてくれる似顔絵と、ものまねそっくりさん!笑
最高でしょ〜〜!
すっごい盛りだくさんで面白いからハイコーフェスのホームページ見てね

http://haikou-fes.jimdo.com/

はなえ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

6月21日(火) DVD

ユキコです!
こないだ中古で買ったばかりのCDプレーヤーの蓋が上がり続けて止まらなくなってしまったので(つまり壊れたので)高円寺の素人の乱行ったらまんまとDVDプレーヤーが1000円で売ってたので買って、これまた壊れてテレビが映らないテレビに繋いで、試しにレテパのこないだ出たDVDを再生してみた。
ハローグッバイファックユーを再生してみたけれど、胸が熱くなったよ。
大きい画面で超近くで観るの、いいよ。
ちゃんと熱が伝わってくるよ。
感情のこもったライブをパッケージにしてもらえるって素晴らしいことだね。
孫ができたら孫に見せるわ。
「ほら、在りし日のばあちゃんよ」と。
いーちゃんの顔もすっごい良いよ。
そういえば今日ママが『飯田くんワイルドだよね』と言っていたよ。
そうだね、としか言えないよね。
前回のUFOの企画でライブ観て以来、いーちゃんのことベタ褒めなんだよね。
なんだろ。惚れてるのかな?
さすが、最終兵器飯田である。

というわけで今回のDVD、通販も始まったので、ご注文お待ちしております!
1500円!超安い◎

image

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

6月20日(月) 「LIVE AT SHELTER」通販スタート!

DVDジャケ

こんにちは、ひろしでーす。

「LIVE AT SHELTER」通販でも買えるようになりました!
買ってね!

3日前、飼い猫の5月が窓から落ちてしまい、死にそうで我が家は静かな夏の始まりですが、
レテパは今日ミックスで、素敵なCDが出来そうです。

でも、変わり者の5月なので、つらーっと復活しそうな気もする。
だって出会いから変わってたもんね。

あと、新しい歌が出来たから、歌詞のページに載せたよ。
「ラブソング」という歌です。
よかったら読んでね。

なんとなく、これから歌がたくさん出来そうな気がする。
まあ、いつも通りわかんないけど。

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

6月15日(水) はなえです

imageimageimageimage

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

6月13日(月) レテパシーズ企画ありがとうございました!

ユキコです。
昨晩の東高円寺UFOclubのレテパ企画、来てくださった皆様ありがとうございました!
シャイガンティ、ガール椿、つしまみれ、真黒毛ぼっくす、みんな素敵だと知ってて呼んだけど、やっぱり素敵でした。ありがとうございました!
弾き語りで出演してくれた、おらぬださん、もみじちゃん、出演前でゆっくり見られなかったけど、凄いパフォーマンスしてるのはお客さんの盛り上がりとともにセッティング中のカーテン越しにもしっかり伝わってきたよ。ありがとうございました!
アディーさんの歌、泣いちゃった。だっていつもあんなに強いアディーさんがとても丸裸だったから。安い涙でごめんね。

終演後の遊佐さんの言葉にまた泣きそうになっちゃって、具体的には書かないけれど、彼女は知ってるんだと思った。
ひろしは知ってるんだろう。みんなも。
何かが欠落してるわたしには知らないことがあって、それはとても大事なことで、だけど知らないから知らないまま部屋を飛び出して旅をして、今はまだ帰れない。
わたしはたくさんのものを壊したね。ごめんなさい。
いつかわかる日がくるのかな。
とにかくこの5年間のことを、様々な人と交差したこの5年間を思い出した。
憧れとか嫉妬とか、本当みたいな妄想とか嘘みたいな事実とか、絶望とか希望とか恋とか夢とか。
私は一体何をやっていたのだろうね。
20年前に比べて何か良くなってるのかね。
UFOclubさん、20周年おめでとうございます。
ピックアップライブに載せてくださってありがとうございました。
この場所で、このタイミングで、昨日のような夜を過ごせたことは、わたしのこれからにとってとても大きな出来事でした。
もううまくはやれないな。

今日は夕方雨が上がって、傘を閉じたらドラマチックな黄色い空だった。
昨日の夜が夢かまぼろしみたいに思えた。
蛍見たいなーって思いながら歩いてたら、電信柱に張り紙貼ってるおじさんがいて、見たら中学校で蛍を見せてくれるって。
誰かを誘って、だけど返事はなくて、空綺麗だよーって送ろうか送らないか迷ってるうちに空は綺麗じゃなくなった。

image

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

6月11日(土) 明日はライブ!

こんばんは!ひろしです!

最近は歌う事と恋愛以外には興味が持てず、ブログではご無沙汰ですが、ハローハロー僕は元気です。

明日見に来てね、絶好調を。

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

6月11日(土) 僕と高円寺

こんにちは。飯田裕です。
いよいよ、僕のレテパシーズ企画『僕のレテパシーズと高円寺で待ち合わせ』も明日に迫ってきました。

僕は2月から、高円寺に住んでます。
これは僕のレテパシーズに加入したからと言っても過言ではない。

高円寺は、十代の頃から憧れの街で、実際よく遊びに来ていた。初めてちゃんとしたライブに行ったのも20000Vだったし、初めて古着を買ったのも高円寺。
そんな高円寺とも疎遠になった時期があったりもしたけど、一周まわって高円寺がまた近づいてきた。から、住んだ。

ま、近所の古宮さんと、ちょっとした用があったりなかったりで、お互いの家をちょいちょい行き来してたり、高円寺ライフ楽しくやってますよ。

そんな流れの中で、高円寺で企画やることになったのは必然だったんだろうな。高円寺がまた面白い街になっていくと思う。
明日は是非遊びに来てね!

6月12日(日)

「僕のレテパシーズと高円寺で待ち合わせ」
@東高円寺 U.F.O.CLUB

開場17:30/開演18:00

前売2500円/当日2800円(1D別)

出演

僕のレテパシーズ

つしまみれ

ガール椿

シャイガンティ

真黒毛ぼっくす

image

ところで、ここまで高円寺高円寺とやたら言っていたのですが、実際にU.F.O.CLUBがあるのはメトロの東高円寺駅なんです。
ってことでさ、だれか、JR高円寺駅でおれと本当に待ち合わせしない?
JR高円寺駅で17時くらいに待ち合わせして、20分くらいかけてゆっくり一緒にU.F.O.CLUBいこうよ!本気で言ってるからね!
なんかたくさん集まってぞろぞろみんなで歩きながら行くの楽しそう。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

6月10日(金) 1996

ユキコでーす。
もうすぐレテパの企画!
UFOclubのある東高円寺はうちの地元であります。
20年前UFOclubというよくわからない看板が現れてからずっと謎だった店で企画することになるとは、12才の自分は思ってなかったです。
UFOclubの隣のファミリーマートには、よくアルツハイマーのうちのばあちゃんが買い物にきていました。
大人になってから知り合った人たちとたまに東高円寺で会うと、時代が錯綜して不思議な気持ちになります。
時が止まっているような気がします。
身長も胸の大きさも履いている靴も、中1の頃のままあまり変わらないです。
いまだに川本真琴やYEN TOWN BANDやスピッツを聴いています。
20年前この場所にUFOがやってきて、時間も成長も止めちゃったのかもね。

そんなことはどうでもいいけれど、今回集まってくれた素敵なバンドたちが東高円寺に集まった時どんな気持ちになるかなーと今から楽しみです。
強者ばかりだから、叩き潰されないようにしないとね。
確かに時間は過ぎているのだから、それなりのしなやかさは手に入れたつもり。
いろんなこと乗り越えて、今のレテパは最強なのです!

この日から販売開始のDVDには、飯田くんが入って初めてのワンマンライブの映像が収録されています。
ひろしの新宿駅ライブの映像も入っています。
かなりいいかんじなので、こちらも是非観てみてねー

image

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

6月9日(木) えもんでーす

image

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

6月7日(火) 6月12日、一曲やってくれる人決定!!!

こんばんは!ドラムの鈴木亜沙美です。

えー、、、長らくお待たせを致しました。
「6/12、一曲やってくれる人募集!!」の、結果発表でーす!!!!

・小棚木もみじさん
・本多おらぬだ(ヌーダ・ピッシャーズ)さん

こちらのお二方に歌っていただくことになりました!
同じ枠(レテパの出番前に生音バトる)でご一緒させていただくわたくしも、気合が入り過ぎてハゲそうです◎
もみじさん、おらぬださん、何卒よろしくお願いします〜!
皆さま、どうぞお楽しみに!!!

そして、ご応募いただきながら今回はご出演をお願いすることができなかった方々にも、最大級の感謝と愛情をお伝えしたいと思います。
どうも有り難うございました!!!!
ほんとね、応募なんてして来てくれたことが心から嬉しかったし励みになりました。

そんなこんなで、6/12、出演する待ち合わせ要員は出揃いました。
後は、皆さんのお越しをお待ちしております〜!
どうぞ、よろしくね!

鈴木亜沙美

※写真は、京都の松尾大社にて。。。

image

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

6月2日(木) あと一ヶ月

こんばんは、飯田裕です。

あと一ヶ月、とはなんのことでしょうか。

ま、もったいぶるまでのことではないので言いますけど、7/2の僕の誕生日まであと一ヶ月なんです。
そして、僕の20代が終わるまであと一ヶ月です。

年齢が一つ増えるだけ、と言えばそうなんですが、この節目は何年も前から意識してきたことなんで、わりといろいろ考えてます。
、、ま、いろいろ考えてはいるんだけどね、ざっくりとまとめるなら、とても素晴らしい20代を生きれたな、そしてこれからの30代も素晴らしいものになるだろうな、ってことです。

気がつけば、ずっとバンドが人生の中心にあった。中心というか全てだった。おれの20代が素晴らしかったとおもえるのはもちろんセバスチャンXがあったからです。
そして30代が素晴らしいものになるだろうなと思えるのは、今、僕のレテパシーズがあるから。
でも30代はそれだけじゃなくて自分の生き方、みたいのをちゃんと見つけてそれと向き合っていこうと思っています。

ところで、6/12のレテパ企画のメンツを見て皆さん、なにか気づきませんか?

僕のレテパシーズ企画
「僕のレテパシーズと高円寺で待ち合わせ」
6月12日(日)
17:00開場 18:00開演
@東高円寺 U.F.O.CLUB
前売2500円/当日2800円(1D別)
【出演】
僕のレテパシーズ
つしまみれ
ガール椿
シャイガンティ
真黒毛ぼっくす
★予約受付中!
LIVE DVD「LIVE AT SHELTER」も発売します!!

、、

、、、わかります?

、、これね、たぶん、出演者おれ以外全員オーバーサーティー!!!

(真黒毛ぼっくすは布陣によってはそうでないこともあり得るし、それ以前に女性の出演者も多い中で年齢のことを言うのは賢明ではないかもしれないですが、、、)

出演者で20代おれだけ!!!!!

最近は、おっさん扱いされることも増えてきたし、若くて売れてるバンドに舌打ちすることも増えてきたとこなんですけど、、
いくとこいけば、おれもまだまだ若僧なわけです。そりゃそうだな。
30越えても、自分の人生を歩みながらこんな素晴らしい音楽をやってる人たちがこんなにいるというのも、おれがこれからの30代が楽しみな理由な一つです。

6/12はおれの20代、最後のライブです!!
諸先輩方に30代に招き入れてもらう儀式なようなつもりで勝手にいます!笑
今までの人生の集大成でいて、これからの人生を期待させるようなライブをする!!

是非見に来てねー!かっこいいDVDも発売されるしね!!

image

追伸、その今日から一ヶ月後の7/2の誕生日当日も面白いことやろうと計画中です。ぼんやりとその日付覚えといてもらえたら感謝!

飯田裕

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

6月1日(水) DVD『LIVE AT SHELTER』

鍵盤のユキコです。

僕のレテパシーズは6/12に東高円寺UFOclubで企画を行うのですが
その日から限定DVD『LIVE AT SHELTER』を販売開始します!
これは今年3/9にベースの飯田裕が加入したときのワンマンライブの模様を収めたDVDです。
感情込もった良いライブ映像です。
予告編としてこの日のライブから『SFマンボ』を公開!

特典映像には5/25に急遽行われた新宿駅ゲリラライブの模様を収録!
数量限定につき売り切れ次第再販予定なしです。
20曲入り1500円!安い!
お見逃しなく!

面白いバンドであればあるほど、自分のことより相手のことを考えないとうまくいかない気がします。
めんどくさいけど、たまにすごーくしあわせな気持ちになります。
しんどいけれど、死ぬときにあーたのしかったと思える気がします。
ライブ観て下さったことのある方ならお分かりになると思いますが、これだけ個性の強いメンバーの集まったバンドなので本当に色々あるけれど、このメンバーと一緒に演奏できて光栄です。
6/12企画のご予約もまだまだお待ちしてます!
良い夜になる予感でいっぱい。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone