5月27日(金) 路上ライブ

image

昨日の路上ライブ、見に来てくださった方々ありがとうございました!
サミットなんてことは誰も何も考えず、その日急に決まり、いつもよりケーサツが多い中結局ひろしの弾き語りになりました。
ひろしは積極的に路上ライブなどする人ではなく、今回はうちらメンバーが頼みました。
引き受けてくれてありがとう。
私なんてなんにもしてないけど勝手にドキドキしていました。
新宿駅を歩きながら歌うひろしは街に溶けてとても綺麗でした。

歌った曲:
ミツバチ
ハローグッバイファックユー
17

昨日チラシを配ってくださった女性の方、ありがとうございました!
お名前伺えずお礼も言えなかったので、この場にて御礼申し上げます。

6/12に僕のレテパシーズは企画をやります。
東高円寺UFOclubにて『高円寺で待ち合わせ』というタイトルの企画です。
素敵なバンドばかりが集まってくれました。
アディーさんの弾き語りも予定しています。
きっといい夜になると思います。
ぜひ遊びに来てください!

『僕のレテパシーズと高円寺で待ち合わせ』
6月12日(日)
東高円寺 UFO CLUB
開場17:30/開演18:00
前売2500円/当日2800円(1D別)
【出演】
僕のレテパシーズ
つしまみれ
ガール椿
シャイガンティ
真黒毛ぼっくす

ご予約はHPのメール、ツイッターの@もしくはDMにて!

ユキコトーキョー

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

5月25日(水) 人生初の路上ライブします

image

ひろしです!

一昨日昨日今日と次作(あれ?次の次か?)サードアルバムの為の新しい歌の練習だったのですが、

急遽スタジオが無くなったので、たくさん昼寝しようと思ったが、メンバーが6/12の企画の宣伝を兼ねて今日の19時から新宿南口周辺で僕のレテパシーズの路上ライブをやろう!と言うのでやってみます。

ちゃんとアンプも使って大きな声で歌います。
人生初の路上ライブだわ。

今日チケット買ってくれた人には部屋にある激レアグッズ色々たくさんあげますね。

来てね!

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

5月18日(水) 6月12日、一曲やってくれる人募集!

image

こんばんは!ドラムの鈴木亜沙美です。

6月12日(日)開催『僕のレテパシーズと高円寺で待ち合わせ』、いよいよ日程も迫ってきましたが、、、
ここで出演5バンドに加え、当日のレテパシーズの出番前にU.F.O CLUBのフロアの片隅でノーマイク(完全生音)で一曲やってくれる方を募集します!
募集は2名です。
あ、わたくし鈴木も歌います。
なので、レテパ演奏前の時間に合計3名で生音バトる感じです。

我こそは〜!と思う方、ぜひぜひこぞって御応募くださいませ!
レテパホームページ内のメールフォームからご連絡(ご自身の音源を添付していただいたり、ネット上公開されている音源・動画などあればそちらのURL等でも構いません。メールのやりとりで可能なプレゼン方法であれば何でもOK!)をよろしくお願いしまーす。

ライブDVD発売も決まった6月12日、クレイジーな待ち合わせにしようぜ!
応募の方も、勿論お客さんも、みんな来てね〜!

アディー

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

5月12日(木) 僕のレテパシーズのDVD発売!

こんばんは!ひろしです。

最近筆不精なので、元気なの?大丈夫?と心配してくれる人もいますが、元気過ぎて筆不精なパターンなので、バッチリなんです。
いい感じ!

今日は宣伝!
6/12の企画の日にDVDが出るよ!
先日のシェルターでの飯田裕登場!のワンマンのやつです。

僕のレテパシーズ
「LIVE AT SHELTER」

1.見知らぬ青年との会話
2.やさしい人
3.ロックンロールじゃ踊れない
4.プレスカブのスピードで5.ロマンチック
6.SFマンボ
7.君とスピッツ
8.夕焼けより
9.北
10.夏のしっぽ
11.東区が恋しくて
12.再会
13.君しかいない
14.17
15.札幌ナンバーの最後
16.空知
17.海へ行こうよ
18.ハローグッバイファックユー
19.愛は風景
20.ロックンロール

撮影は、はせがわだいチーム。
ありがとう!愛してるよ!

6/12の会場で買えるよ!
僕のレテパシーズと高円寺で待ち合わせ!
来てね!

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

5月11日(水) 録音のこと

吉祥寺GOKにて、僕のレテパシーズはレコーディングを行った。
4月の末に三日間。
エンジニアはいつもありがとうの馬場ちゃん。
GOKのスタッフの方々は皆様とても優しかった。
ローズやハモンドなんかも置いてあって、いくらでも使っていいですよーと言ってくれた。

個人的な話をすると、吉祥寺には6才から音楽教室で週2で通ってて、個人レッスンでは毎週泣かされてた。
もう嫌で嫌でおじいちゃんやおばあちゃんに泣きついて『もうやめたい』と何度も頼んだが、母親はやめさせてくれなかった。
ろくに練習しない落ちこぼれだったけど、9才の時エレクトーンのアンサンブルで『バックトゥーザフューチャー』のテーマをみんなでやったらそれがものすごく楽しくて、やっとやる気になった。
大人になってもしばらくは『吉祥寺』って文字を見るだけでドキドキしてたけれど、私はピアノが弾けることで今までたくさんの人と会えた。
無理矢理にでも続けさせてくれた母親に本当は感謝してる。言葉ではなかなか言えないけど。

そんな自分の原点である吉祥寺という街で、しかもGOKという素敵なスタジオで録音できたことはとても特別なことだった。
緊張する心と身体をどうコントロールするか。
泣いたり笑ったり、しんどいけど楽しい。ここは天国か地獄か。
世の中で何が起こってるかも知ることなく三日間、3日目の深夜になんとか全10曲録り終えて、なんか泣きたい気持ちになった。
オープンリールでの一発録りは神経をものすごく使って体力を消耗したけど、すごく楽しかった。
最後に録った『夏のしっぽ』の録音前にアディーさんが『みんな、あいしてるよ』って言った。
終わってしまった寂しさ。

録音を終えて、GOKサウンドの名前の由来をオーナーさんに伺ったら、ごっこ遊びの『ごっこ』から来ているそうだけど、巷で言われているのは” God Only Knows “だそうです。
どっかの外人がここで録った時にそう言ったそうです。
録音した音源にこれからボーカルやコーラスを乗せてその後ミックスやマスタリングをします。
良い音源になるかどうか、神のみぞ知る所です。
とにかく気持ちの込もった良い録音だったと思います。
あとはひろしがばっちり決めてくれれば、めっちゃ良い音源になると思います!
その前に6/12に東高円寺UFOclubで企画をします。
詳しくはライブページをみてね。
どちらもお楽しみに☆
image
ユキコトーキョー

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone