4月19日(火) 散ったく君の写真②

imageimageimage

3/31の佐藤君の日の写真。
カメラマンの散ったく君が、レテパシーズを撮ってくれました。
サンキューベリーベリーベリーベリーベリーマッチ‼︎
嬉しいよ!家族にもみせるね。はなえ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

4月19日(火) 散ったく君がとってくれたライブの写真①

imageimageimage

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

4月18日(月) 夏に向けて

少し前に軽く風邪をひいて、いつも通り咳だけ長引く。
昔、咳を放置してたら全く声が出なくなり、病院行ったら声帯に腫瘍が出来ていて、全治半年で歌えなくなり大騒ぎだったから、咳には恐怖を感じる。
今日こそ友達に病院の割引券(国のクーポンの7割引きのあれね。)を借りて病院で薬を貰おう!(市販のではダメで、フスコデという薬だけ効く。)と早起きしましたが、なんか見知らぬ紙袋が部屋にあって、開けてみたらCDが入っていて、聞いてみたらサイコーだった。
酔って記憶があいまいでしたが、先日うちに来た、小棚木もみじさんがくれたCDでした。(正確にはトレード、俺は納戸に入っていたコークスのCDを全部あげたんだった。で、そのまま再生してコークスを解散以降初めて聞いた。というよりやっと聞けた。ずっと怖かったのですが、やっと聞けるようになりました。すげえ良いバンドだね。ラッキー。)

昔から素晴らしいCDは俺に悪影響しか与えないらしく、CDを何回もリピートし続け病院に行く時間は無くなりました。
明日行こう多分。恐らく。

うちに飼い猫は二匹いるんですが、黒猫のほたては夏に向けて毛が抜けまくり。
で、CD聞いてる時、膝に乗り一緒にCDを聞いてました。(俺の服は毛だらけ。)
ほたては小棚木もみじさんが足に付けてた赤いリボンの鈴を貰って首に巻いたまま、何日も過ごしてます。
「鈴をくれたお姉さんの歌だよ。」と言うと「知ってまーす。」という顔をしてました。
ほたては頭が良い。

写真は先日の突然少年企画、俺の大好きな天才ギタリストのカニ君と。
前に見た時よりも君のギターの音は少し小さくなってたね。
俺の声はだいぶ大きくなってたでしょ?

古宮大志

image1 (4)

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

4月13日(水) 僕のレテパシーズと高円寺で待ち合わせ

image1 (3)

※今日はライブでしたが疲れたので今日の事は明日にでも書きます。
今日は宣伝だけ。

お待たせしました!じゃじゃーん!
僕のレテパシーズ企画!2ヶ月後です!
今日から予約スタート!どしどしどーぞ!

古宮大志

2016年6月12日(日)
東高円寺U.F.O.CLUB

「僕のレテパシーズと高円寺で待ち合わせ」

開場17:30
開演18:00

前売2500円(1D別)
当日2800円(1D別)

出演
僕のレテパシーズ
つしまみれ
シャイガンティー
ガール椿
真黒毛ぼっくす

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

4月11日(月) こないだの金曜日とあしたの火曜日

8日金曜のJAMライブ、見に来てくれた方ありがとうございました!
仕事からダッシュで行ったらちょうどみずすましが終わったところだった。
肉まんみたいに湯気を立てたできたてホヤホヤのキャイが立っていたので、いいライブをしたんだろうなと思った。観たかった。

到着してすぐライブしたので『夏のしっぽ』のイントロのひろしとはなえもんの小芝居みたいなやつ、私ぜんぜん知らなくて、結構ツボで笑っちゃった。
私ああいうドリフみたいなノリにとんと弱い。
レテパはみんな個性が強いけど、へんなとこのノリは合うんだな。
たぶん私が一番気取ってるけど、たぶん一番アホです。
みんな大好き。

明日もライブ!
突然少年呼んでくれてありがとう!
企画に呼んでくれるということの意味を思います。

6/12には私たちも企画やります。
東高円寺UFOclubです。
詳細は追ってになりますが、爆発した日になりそうだから今からめっちゃ楽しみだ!!
早く発表したい。

写真は、うちのママの鞄。
ひろし缶バッチ付けてる。

ユキコトーキョー

image

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

4月11日(月) 明日は突然少年企画!

160309_yk_0605
明日はライブ!
突然少年の企画だよ。

突然少年企画 「スタンディングスティックス」~青春こじらせ野郎~

下北沢 SHELTER
開場19:00/開演19:15
前売2000円/当日2500円(1D別)
出演
僕のレテパシーズ
突然少年
ゆれる
東京パピーズ
※レテパは2番目、19:55頃~

あーあ、明日はすげーライブしなきゃな。
彼にあんな事言っちゃってんだからなー。
大変だー。がんばろー!

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

4月10日(日) 一昨日はライブ!次のライブは明後日!

一昨日はTHE君に話すよ企画でJAM。
片野君、呼んでくれてありがとう!
目撃してくれたあなた!最新のレテパはご覧の通りのありさまです。
飯田裕登場!のワンマンから一ヶ月ですが、だいぶ進化してきた気がするな。
今月末にはセカンドレコーディングです。
一昨日のJAMでやった10曲がセカンドに入る10曲です。(曲順は未定だが)
この感じをCDに出来たらバッチリだね。がんばろー!

明後日もライブだよ。

突然少年企画 「スタンディングスティックス」~青春こじらせ野郎~
下北沢 SHELTER
開場19:00/開演19:15
前売2000円/当日2500円(1D別)
出演
僕のレテパシーズ
突然少年
ゆれる
東京パピーズ
※レテパは2番目、19:55頃~

というわけで、レコーディング前、最後のライブ。
こういうタイミングのライブはやっぱりどかーんとしがちだから見てみてね。

君に話すよがJAMに初めて出たのが4年前って話してた。
俺はソロだったけど10年前位なのかな?
札幌から引っ越してきたばかりでホームシックで悲しい時期に、JAMの前の道で出来たのが「北」という歌でした。

記憶があいまいだけど多分その日に出てた、ツナオジェットボーイという歌手が素敵で、客が2、3人位のフロアで俺のダンスはツナオさんのおかげでとてつもなく素敵なものになっていたと思います。
ひらひらと踊れた感覚が今でもある。

その日友達になったツナオさんと数年後JAMの向かいのレッドクロスという店で共演したが、他の出演者がひどかったから、花園神社で二人で飲んでいて、俺は何度も何度も立ちションしてしまい、家に帰って寝たら、とても恐ろしい意味深な感じの金縛りに合い、次の朝始発で神社に行きまして、ミネラルウォーターで立ちション現場を洗い、すみませんでした、と謝りました。

JAMの店長と久し振りに少し話したが、10年、色々あったけど、ソロ、コークス、含め、今が一番良いライブが出来ている気がします。

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

4月7日(木) デッド オア ア ライブ

一昨日の練習の帰り、西荻の駅前で売ってた大福を買ってみんなで食べながら帰った。
高校時代みたいで楽しかったしうれしかった。

今日はいーちゃんちでひろしと作戦会議した。
作戦会議となるとひろしとわたしがバトルになってしまうので、あんまり寝てないいーちゃんには悪いことしたと思う。ごめん。

3.31の佐藤君企画のライブ、いつも観に来てくれるお客さんが『蒸気機関車のようなライブ』と書いてくれていた。
すごく的を射ていると思った。
いーちゃん入ってからの私たちは、暴走機関車みたいな感じ。
ものすごいスピードとパワー。いつ脱線するかわからん。
爆音の中で、溶けそうだった。
でもきっと、止まったら死ぬ。

これからライブがたくさんあります。
誘ってくださる皆様ありがとうございます。
世の中にはどうにもならないことがあるけれど、幸いなことに明日もライブです。
THE君に話すよ 呼んでくれてありがとう。
いーちゃんが加入する前にベースサポートしてくれたキャイを擁するみずすましも出ます。
キャイは今月18日に誕生日です。30才になるそうです。
なぜか私の手帳には4/18に『童貞・脱』って書いてあります。
誰書いたの。うちは知らんよ。

ユキコトーキョー

image

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

4月7日(木) セカンドアルバム制作日誌⑤

K4010029

K4010029


IMG_2402

というわけで、次のライブはみんな賛成だったから、全部次回作セカンドからやるよ。

いつもアンプは、花絵がJCでユキコがマーシャル、でしたが、スタジオで逆にしてみたら、全然違って聞こえたからびっくりした。

写真はマーシャルの使い方をいーちゃんに教わるはなえもん&食事中のユキコといーちゃん。
いーちゃんは色々独学詳しい。素敵。

スロースターターチームだから、次回ライブは二人ともいつものアンプを使うだろうが、録音では色々やれたらいいね。

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

4月4日(月) セカンドアルバム制作日誌④

4/25~27のセカンド録音に向けて「今週のJAMのライブは全曲セカンドの歌にしよーか。」と先ほどみんなに連絡した。
反対意見が無ければ

1.夕焼けより
2.見知らぬ青年との会話
3.空知
4.北
5.東区が恋しくて
6.再会
7.札幌ナンバーの最後
8.ハローグッバイファックユー
9.ロックンロール
10.夏のしっぽ

で次のライブやってみる。

明日はスタジオ。
録音を意識してめちゃくちゃにやるんだ。

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

4月3日(日) やさしい人

JAMのライブよかった気がする。(佐藤さんありがと!)
演奏中ビール飲んで横見たら、はなえもんがギター弾きながらひっくり返った昆虫みたいになってたからビール噴き出しちゃった。笑わせないでよ。
良いバンドになってきたな。

ライブ終わったあとの記憶はあんまりございませんが、一つだけ覚えてます。
この日見に来てたレテパの歌の「やさしい人」の人のやさしい人の方が最近歌ってるんだって。
びっくりしちゃった。すごいいいよ。なめんなよな。ね。
俺の事好きな人は絶対聞いてね。

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone