10月29日(木) 11月のライブのサポートベース!

ここ数日はなかなかの田舎の老人のような生活でふらふらしていましたが、昨日久しぶりにスタジオで歌ったら全てがバッチリだった。
あんたの体と心はこの為にあるんですよ。大丈夫大丈夫、と誰かに言われた気がした。
ほんとラッキー。誰だか知らないけど信じちゃうからね。
だんだん人から虫になってきた感覚。
一つの事しか出来なくなってきた。
蚊は血を吸うという特徴を持った虫で、俺は歌うという特徴を持った虫。
あとはあんまりしない。

そんな上機嫌にしてくれたのは、11月のサポートベースの彼だ!
彼の名は「キャイ」。
みずすましのベースだよ。

ああ早くライブがしたい。

古宮大志

FullSizeRender

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月21日(水) ベース寺中四脱退、新ベース募集について

こんばんは、古宮大志です。

この度、僕のレテパシーズからベースの寺中四が脱退する事になりました。

話し合いまして、現在決まっている、11/4のマーブル、11/22の上野水上音楽堂のライブはサポートメンバーと行う事にしました。

そして先日完成しましたセカンドアルバムですが、これは何度聞き返しても、発表しなくてはいけない、と思えるようなアルバムが出来ましたので、予定通り発売に向け準備を進めたいと思います。

以上、寺中四脱退についてのお知らせでした。

で、話は変わりますが、

「僕のレテパシーズの新しいベーシスト大募集!」

我こそは!と思う方は、このホームページの「メール」からメールして下さいね。
追って僕から返信させて頂きます。

詳しくはメールにて書かせて頂こうと思いますが、
「じゃあ今回の人生はレテパに全部使っちゃおう!」
みたいな感じのスタンスじゃないと、ちょっと俺らのポップな行進にはついて来れないかもしれません。
それぐらいで、あとは4人ともやさしくておしゃれで陽気な4人組なので、どしどしどーぞ!

素敵な人来ないかなー?とわくわくしています。
楽しみ!

あ!
「僕は出来ないけど、素敵な人が千葉の僻地で何年も隠居してるよ!」
みたいな激レア情報もお待ちしています!
はなえもんがそのパターンだった。
最高の掘り出し物でした。

よろしく!

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月20日(火) セカンドアルバム制作日誌15

とりあえず業務連絡!!!!
携帯電話が壊れたので、この2日間で俺に連絡をくれたあなた!
見れてません&皆さんの連絡先が消えたので、連絡くれる方はレテパシーズのメールから連絡お願い致します。

では、制作日誌に戻りまして、、、。

先日馬場ちゃんの家でラストミックスをした。
とても良い感じ。
なんかいつも瞬間瞬間しか感じてないが、全てはつながってるんだなあ、と思いました。
馬場ちゃんとの付き合いも長くなってきたな。
サウンドオブミュージックって映画を一昨日見たが、マリアもおんなじような事を歌ってたね。
「今が素敵なのはあの頃の自分が良い事をしたからよ。」みたいな事を。
うん。ほんとそうだな。自信を持って進もう!馬場ちゃん!マリア!ありがとう!
がんばります!

で、その数日後「僕のレテパシーズを救う会」と称して、
各界の猛者達(二宮ユーキ、ソイミさん、馬場ちゃん、大ちゃん、ガロインのソノダ氏)がうちに集まり、2016年レテパをどうやって世界一有名なバンドにするか話し合った。
で、やる気出たので、がんばる!多分いける!みんなありがとう!

で、その次の日はマスタリング!
SZKの家にて。
今回はミックスでほとんど仕上げていったので、SZKさんも「今回はほとんどやる事ないな。良い事だけどね。」と言っていた。
俺は先日のソロライブでギターをぶっ壊してしまったから、ギターが部屋から無くなり、なんか小さくて可愛いくて音の良いギター無いかなー?と思っていたらSZKの部屋にあったので「ほしい!」と言ったら「やるよ。」との事で貰っちゃった。
ありがとう!
最近は1カ月でトータル15分位しかギターを弾かなかったが、貰ってからはこの3日間毎日1時間は弾いています。
(小さいからソファーのひじ掛けにぶつからないからTV見ながらでも弾けるのが良いんだな。)
最近はライブの時以外は昔のおじさんみたいな生活でしたが(酒、TV、昼寝、読書、銭湯)おかげ様で家でもミュージシャンに戻れそうです。

というわけで、セカンドアルバム完成!

1.ミツバチ
2.雨の日々
3.夕焼けより
4.そしてトンキーは死んだ
5.北
6.イチゴさんへ
7.地下室の外は
8.札幌ナンバーの最後
9.夏のしっぽ
10.僕のレテパシーズのテーマ

発売日も決めなきゃな。
ジャケットも、PVも。
PVどの曲にしよう?

がんばる!期待してて!

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月19日(月) CD完成!


昨日マスタリングが終わってCDが完成したよ!
今日は大志さんがハイコーフェスの進藤さんに電話した。
楽しかったハイコーフェス、もう一度あの日に戻りたい。
わたしも電話少しかわってもらって、嬉しかった。

さよならなんだね、メーテル。
あなたがぼくに言ってくれた言葉、きっと忘れないでしょう。
あなたはきっと幸せになれるわ。だってわたしを幸せにさせてくれたもの。
惑星基地ベオウルフ

はなえ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月14日(水) おはよう


今日はミックス作業ファイナルです。
昨日寝る前に最終チェックに、聴いてたけど、わたし達はなかなか芸術家だね。笑
じつに、おもしろいバンドだと思うな。
やっと、やりたいことができ始めたね。CD完成がとっても楽しみです。

はなえ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月11日(日) 一段落

IMG_1338IMG_0384

ワンマンからちょっとライブが続いていましたが一段落。
一昨日はロック大臣ズありがとう。
俺はキヨシローが大臣ズのドラムの竹千代君みたいな感じの風貌の頃のRCサクセションが一番好きです。
あと千代という猫を飼っていた事があるので、竹千代と聞くと少し切ないです。

ライブ10月はもう無くて、次は11月。
その間に俺達はセカンドアルバムを完成させます。
PVも作んなきゃなー。がんばんなきゃなー。

あ!北海道のレテパ好きの皆さん!
札幌で
12/7レテパ
12/8ソロ
あるので、詳細は後日だが、空けといてね!

写真はワンマンの時。
はせがわだい撮影のうちのお嬢達。

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月9日(金) 明日はロック大臣ズと


10/6ズズザザズ大忘年会。
ズズザザズすごかった。会場中みんなでセックスしてるようなもんだった。
あの感じをなんて言えばいいのかな?メランコリック?
次の日、ミックスだったので、控えたけど、もっともっと飲んで、あの音楽の中で酔いたかった〜。
そして10/9、明日はロック大臣ズの企画、新宿レッドクロスでライブだよ。

ハイコーフェスの写真がアップされていたので、拝借しました。

はなえ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月8日(木) セカンドアルバム制作日誌14

昨日はミックス。
前回のミックスから少し時間が空いたかな?
いつもはユキコの実家に機材を持ち込んでやってましたが、昨日は馬場ちゃんのアパートでやりました。
昨日は「北」「イチゴさんへ」「夏のしっぽ」「地下室の外は」が終わりました。
あとは「僕のレテパシーズのテーマ」だけだ!
来週全部終わって、終わったらSZKのとこに持って行ってマスタリング。
前作のファースト「僕を殺せるのは僕だけさ」と同じチームです。

そういえば最近説明不足なのか「え?ファーストは他にありますよね?」と聞かれるのですが、、
しかも見たらタワレコにまだあるね、、廃盤にしたのに、、
メーカーに回収してって言ったのに!もう一回言っておきます!
「ぴりぴりのファースト」ってやつはメンバーが変わったので廃盤なんです。よろしく!

一昨日はズズザザズの企画でした。
良い夜でしたね。ズズザザズありがとう!
早く再活動してね!待ってます。

今日はソロです。

西荻窪 ARTRION
開場18:30/開演19:30
前売2500円(1D別)
出演
古宮大志
倉内太
DB(ゴールデンローファーズ)
※出演は2番目、20:20頃~
※3マン!

このあとソロは入ってないので見に来てね!

明後日はロック大臣企画です。これはレテパ。

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月6日(火) ワンマン終了&今日はライブ

IMG_1030

「新生僕のレテパシーズ1周年記念ワンマン」終了しました。
ありがとう!愛してるよ!
(いつもワンパターンだが、これ以外言う事がないんだよなあ。)

はなえもんも書いてますが、今回の人生の全てをこのバンドに使う予定ですので、どうか最後まで目撃してやって下さいね。

あ!今日もライブだ。
ズズザザズの大忘年会だ。
そういえば俺は人生初忘年会だ。
ちゃんと忘れられるかな?
「思い出さずに 忘れずに そういう感じで今までやってきた」ので。(さてなんの歌詞でしょう?)

明後日はソロだ。明々後日もライブだ。

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月5日(月) ワンマンライブ

今日は本当に本当にどうもありがとう!来てくれた人みんなに大感謝だよ。

わたしライブの後は全然眠れないんだよ。
そんで、毎回、ライブの後は超さみしくなるよ。この世から消えたくなる。これが結構憂鬱で厄介なんだけど。
わたしの一生はたったひとつの夢だけに賭けていて、それがバンド。
僕のレテパシーズ。

この写真は、1年前に撮ってもらったやつ。一周年おめでとうってことで笑

はなえ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月4日(日) 今日はワンマンライブ

今日はワンマン嬉しいな。
でも、昨日まとめて予約特典の歌詞を書きまくったので手が痛い。
マイク持つ手がオカマみたいになるかもしれません。
昨日書いてて気付いたが、平仮名片仮名は偉大。
書いてても疲れない。
漢字は疲れる。
ので、リクエストが無い人の歌詞は漢字少なめの歌が多くなっています。
「プレスカブのスピードで」とかね!
「北」とか「ハローグッバイファックユー」とかは最悪。
(長いし、漢字も多いし。リクエストもらった以外は書きませんでした、、)

当日予約は歌詞は付かないけど、当日券あるから予約まだの人も来てね!
このあと多分しばらくワンマンやらないよー!来た方がいいよー!俺今日多分調子いいよー!

それでは皆さん、マーブルで!

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

10月4日(日) 『献身』とか『チーム』とか


明日は僕のレテパシーズのワンマンです。

このメンバーで始めて、一年になります。
たった一年しか経っていないのですが、もう三年くらい経った気がします。
それくらい、いろんなことがありました。

いろんなことがありすぎて、何があったのかあまりよくおぼえていません。
バンドの音は1年前とは全然違うと思います。

誰かが間違えたら、みんなはそれを許しました。
誰かのテンポが遅かったら、みんなはそれに合わせました。
そんなかんじで、お互いに許し合い助け合い、信念持ってやってるが故に激しく喧嘩したりしながら、ここまでやってきました。
私たちは一年間、許し合うことができました。
音楽が平和の象徴みたいに言われる理由が今痛いほどよくわかります。
私たち、いくら言い争った後でも音を鳴らせばお互いを思い遣れたから。
兵士は武器を捨て、楽器を持て!って言うけどほんと、世界中の兵隊さんの持ち物がそうなったらいいのにね。

個人的にはほんとうに子供な私と、音楽やってくれてありがとうって思います。
きっとみんな大変だったと思います。
今『献身』とか『チーム』とか、そんな言葉が頭にプカプカしています。
すっかり忘れてた言葉です。
昨日スワローズが優勝して、インタビューとか見てたせいかな?
ぼーっと考えています。

10.4、この5人で音を鳴らすことに、これほど思いを致す夜はないと思います。
明日、新宿マーブルでお会いできることを楽しみにしています。

ユキコトーキョー

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone