5月28日(木) 【特典情報】




ついに来週6/3に迫ってきた自称ファーストアルバム『僕を殺せるのは僕だけさ』の発売日。
というわけで、以下のCDショップで買った人には特典が付きます。

◼︎タワーレコード特典

『はなえもんにはレテパがこう見えるアナザージャケット』
→CDケースに入れてアナザーなジャケットを楽しめるアナザージャケット!
うちのキュートなギタリストはなえもんによるイラストがこれまたキュートな表面と、古宮大志による『17』手書き歌詞が載せてある裏面の豪華両面仕様。

◼︎ディスクユニオン特典

『はなえもんにはレテパがこう見えるステッカー』
→同柄のミニサイズステッカー!8cm×8cm

◼︎山野楽器特典

『ユキコトーキョーによる僕殺新聞』
→鍵盤ユキコトーキョーによる、ちょーまじめな新聞。
メンバー紹介やアルバム紹介など、ここでしか読めない情報満載!

※特典は変更になる可能性がございます
※数に限りがあります

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

5月23日(土) 5/31ninohira42

5/31はninohiraさんの主催のライブです!
ninohira さん、レテパシーズをよんでくれてほんとにどうもありがとう!とっても楽しみにしています!
ホームページに出演者インタビューもあるので、みんなみてね。

はなえもん

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

5月17日(日) チェキ!


昨日のライブ、サンキューベリーマッチ!

はなえもん

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

5月15日(金) 明日は突然少年企画!


明日は、突然少年とゆうバンドの企画ライブにでるよ。
突然少年、どうもありがとう!
明日はよろしくね!

はなえもん

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

5月9日(土) LIVE AT Marble

YouTubeに最新のライブ映像を丸々一本載せました!
新体制結成半年記念ライブです。
(ずっと載せてたファーストライブ映像は昨日消したが、見てくれてた方は見比べてみてね。色々成長したし、俺は酒を止めて激ヤセしたし、はなえもんはメガネも変わりました。)

撮影、編集は毎度お馴染みの、はせがわだい君!音の編集はszkさん!ありがとう!

冒頭でちょっと遊んでみよう、と思い、好きなミュージシャン1つあげて!とメンバーに聞いたらユキコトーキョーの答えが面白かったからみんな見てみてね!

映像見て、レテパが必要だ!と感じたあなたは、6/3CD買って6/28のワンマンに来るように!

今日はスタジオで、ひたすらに次作の練習。
10年くらい歌ってきたある歌がユキコのアイデアでとってもしっくり素敵になった。
さすが◯ビュッシー。

ワンマンでは今作「僕を殺せるのは僕だけさ」と次作のセカンドの歌を中心に20数曲、1時間弱なハードコアワンマンを予定しています。

今日はスタジオ後、空港に直行して久しぶりの帰省をしました。
で、飛行機で暇だから、ワンマンの曲順を考えてみた。
はなえもんがアンコール嫌いらしいから、アンコールは無しにした。

5月の空知地方は何年ぶりだろう。
スタジオでの音がでかすぎたのか、空知地方が静かすぎるのか、耳がキーンとうるさいです。

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

5月9日(土) ファーストアルバム発売への道~ワオ!もうすぐの巻!~


キャー!ファーストアルバム用のチラシができあがったって、メンバーがスタジオに持ってきてくれたよ!ファーストアルバム発売、6月3日まで、もうすぐだ!

レテパからグッドグッドニュース!
本日より、僕のレテパシーズ新編成結成半年記念at新宿マーブルライブ映像公開だ!
ぜひ見てね!

はなえもんより

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

5月4日(月) 海

おひさしぶりです鍵盤担当のユキコトーキョーです。

はなえもん監督のPV『海へ行こうよ』がついに公開となりました!
幕張の海には誰もいなくて、ガードレールが砂に埋もれていました。
この日は空が荒れ模様で雨がぱらついたり日が射したり
とにかく風が強くて、わたしは小学校の国語の教科書に載っていた『風の強い日』という話を思い出していました。
風の強い日に少年が浜辺で空を飛ぼうとするザトウクジラのオスと出会うお話。

最近バンドってなんだろうとか考えちゃったり、練習中泣いたりしてたけど、海で寒い寒いとかいいながらみんなで歌ったり踊ったり眺めたり飛ばされそうになったりしてたら、だんだんバンドになっていくのを感じました。
たぶんみんな狭い所より海や空が好き。
きっとこれからもいろんなことを思い、いろんな感情に出会うんだろうな。
でもきっと大丈夫。
別に根拠はないけれど、そう思います。

次は私の監督した『精神障害者は天使 ちほう老人は神様』のPVが公開になります。
わたしはわたしの神様に、最近会えていません。
ダメね。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

5月4日(月) スピルバーグはなえデース

海へいこうよ、MV公開したよ!
やるやる〜って調子のって監督ひきうけたけど、やってみたらこんな大変なんだねえ⁉︎はうあっ!
みんな絶対見るんだ!

撮影、編集は、長谷川だいちゃんだ!ほんとにほんとにありがとうだいちゃん!

うちから一番近い海が幕張だったから、みんなに幕張にきてもらったよ。えへへ。監督のゆうことは絶対なのデース。
もう、絶対見てくださいまし。海へいこうよ。

はなえもん

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

5月4日(月) MV「海へ行こうよ」公開

「海へ行こうよ」のビデオが公開されましたね。
撮影、編集は毎度おなじみのはせがわだい君。
そして監督は、はなえもんです!

場所は千葉ロッテの球場の裏の海。
とてつもない強風の中、はなえもん監督に指示されるまま、歌ったり踊ったり本を読んだり遠くを見たり。
とにかくきらきらした素敵な1日だったね。
はなえもんありがとう。

で、できあがった映像見たらすげえ素敵。
はなえもんすごいなあ。
だいちゃんの編集もさすが。
嬉しいな。みんなも見てみてね。

昨日はライブ。
うん。いいね。
で、いいのはいいんだが、歌う事以外がだんだんできなくなってきたな。
演奏以外の事が前よりできなくなってきた。
有能なマネージャー募集!誰かいないかな?と本気で考え中。

コメントもぞくぞく戴いております。
イロメガネの東亜優さん、尾林星さん、パンパンの塔のまめさん。
ありがとうございます。皆さん読んで下さいね。

あと!6/28レコ発ワンマン絶賛予約受付中!

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

5月1日(金) 精神障害者は天使 ちほう老人は神様

「精神障害者は天使 ちほう老人は神様」配信スタートしました。

ご存知の方も多いでしょうが、廃盤になった「ぴりぴりのファースト」収録曲の「SFマンボ」を改題した歌です。
他のぴりぴり収録曲達もいつか現メンバーで再録できたらな、と夢見ています。

この歌は札幌に住んでいた20才位の時にできた歌。
当時俺は札幌郊外の現場で深夜警備員をやっていて、暇な現場だったから、どんどん歌ができて「SFマンボ」「ミツバチ」「札幌ナンバーの最後」とか、確かこのバイト中にできた歌だったと記憶しています。

あとでわかった事だが、この現場はまだ知り合いじゃなかったアディーの家の近くだったらしく、当時俺はちょっと奇抜な髪型だったから、ご近所さん界隈でちょっとした話題になっていたらしい。
アディーに出会ったのはその少し後かな。
出会った場所は札幌市東区161倉庫。

「精神障害者は天使 ちほう老人は神様」のMVをユキコトーキョーが制作、4月末公開!と告知していましたが、すみません、、
ちょっと予定変わりまして、はなえもん監督の「海へ行こうよ」が先に公開になります!
まもなく!ちょっともうすぐ!

せっかくだから歌詞でも載せるか。
この歌が必要な人は配信ダウンロードしてみてね!

古宮大志

「精神障害者は天使 ちほう老人は神様」

精神障害者は天使 ちほう老人は神様
君が優しくした分だけ 天国に近づける
天国のえらい人が 君の優しさをはかるため
精神障害者は天使 ちほう老人は神様

どこまでも行こうなんて どうしようもないね
君の事が好きで好きでたまらないから
自殺をしようなんて 悲しすぎるだけだよ
精神障害者は天使 ちほう老人は神様

精神障害者は天使 ちほう老人は神様
君が冷たくした分だけ 地獄に近づける
地獄のえらい人が 君の冷たさをはかるため
精神障害者は天使 ちほう老人は神様

どこまでも行こうなんて どうしようもないね
君の事が好きで好きでたまらないから
長生きしようなんて くだらない事言うなよ
精神障害者は天使 ちほう老人は神様

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone