2月27日(金) ファーストアルバム発売への道~①


僕のレテパシーズ、ファーストアルバム発売に向けて猛烈準備中なので〜す!
超、期待して待ってて。みんなに聴いてもらいたいよ!
レコーディングも終わって、今は発売日を決めたり、役割分担を決めたり、会議、会議、会議。
おとといライブの前にカメラマンのだいちゃんが写真をとってくれました。CDに使う用に、たくさん。まだどれにするかわからないけど、一枚だけ載せちゃおう。ジャン!

はなえもん

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

2月25日(水) 土下座

昨日は新宿マーブルにてライブでした。
来てくださった皆様ありがとうございました!
写真は来てくれたお客さんに土下座して感謝するコーラス部落第生の二人、ドイ・ヨンコンビ。

新コーラス担当になった私はというと打鍵が強すぎたのか理由はわからないけど、昨日のライブ中メイン鍵盤がお狂いになった。
突然意図しない爆音が鳴るようになってしまった。
いろんな所に連れ回したので、疲労困憊なのかもしれない。
いろんなことがあったから、拗ねてるのかもしれない。
というわけで今日の練習は先代キーボード復活。
やっぱり赤いやつ。
鍵盤ペコペコでピアノの音色は弾きにくいけど、オルガンやエレピはいい感じ。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

2月25日(水) 新宿marbleライブでした!

新宿marble、見てくれた人や、出演者の方々、みんなありがとう!
今日とってもとっても嬉しいことが何個もあったんだ!
最近日々がパッとしなく、鬱えもんだったのだけど、なんだか今日のmarbleにて、すごい元気をもらったよ!
ほんとにありがとう!なんかほんとみんなのおかげよ。

ちょっと眠くなってきたから、また明日、レテパはCD発売に向けて本格的に会議しておりますので、そのもようもこれからまめにブログでお伝えできたらと、思いますよ。ヨロピクウ!
はなえもんより

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

2月23日(月) 吉祥寺いせや


札幌から上京してきて、東京で一番行きたかった店は吉祥寺いせや。
寺中四です。

先日、数年ぶりに行ってきた。
改装後は初めて。

かつては焼き鳥はあまり美味しくなくて、焼売と湯豆腐をつまみに
目が潰れそうなウーロンハイを飲む店、という認識だったけど、すっかり変わっていた。

まず、焼き鳥がそこそこ美味しくなっていたし、ウーロンハイは焼酎が半分に減ったのでは?
くらい薄かったし、内装はピカピカに、トイレにはウォシュレットになっている始末。

快適に飲めて嬉しいような、寂しいような。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

2月21日(土) 2/24の時間

2/24僕のレテパシーズは19:40頃〜でした!

断酒したら読書時間が増えたから有名な本を読んでみよう!としたら、知ってるよ!とつっこみたくなる写真が撮れました。

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

2月21日(土) 鳥

最近野暮用で京都に行ったら、鴨川に鳥がいっぱい飛んでた。
目の前をびゅんびゅん通り過ぎてった。
付け根から翼を動かして飛んでいた。
間近で見ていたらいとも簡単に飛んでいるので、自分も飛べるんじゃないかって気がしてきた。
飽きることなくずっと見ていた。
私は自分にできないことができる人に憧れます。
私は飛べないので、空を飛べる鳥に憧れます。
今のメンバーは皆私にはできないことができる人たちなので、憧れます。
良いバンドだと思います。

ユキコトーキョー

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

2月17日(火) 次は10回目!


先週のベースメント、見に来てくれた人ありがとう。

この5人での9回目のライブでした。

毎回見に来てくれる人は気付いたかもしれませんが、9回の間にも、色々進化変化ありました。

例えば、はなえもんのアンプが2台になったり、ユキコのキーボードにボリュームペダルが搭載されたり、寺中さんのベースが、よくあるやつ〜金色のやつ〜ボロいオレンジのやつ、に変わったり、最初はコーラスはなえもんも寺中さんもやってたが、前々回から2人はコーラスクビになり、俺とユキコとアディーの3人になったら素敵になってきたり、まあ色々ありました。

次は記念すべき10回目だ!
目撃してね。
2/24マーブルだよ。
平日だもんね。
何時からかわからないと来れない人もいるよね。
レテパ何時からなんだろう?
さっき問い合わせたから明日にはわかるだろう。
わかったら書きますね。

バレンタインブログは誰だ?
名前書いてないし、2回も投稿してるわ…
すんげえ彼氏募集してる人みたい…

写真は先日発売された、ぐっとクルーのファーストアルバム「もたれないワールド」だ!
みんな買うように。

「さようなら美しさ」という歌の

「かなしいうた降りてきて できあがれば嬉しかった」

という歌詞が好き。
俺もずっとそうやってやってきたので。

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

2月17日(火) 食べ慣れた貝

photo20150216163234.___.MOV
道産子の寺中四です。

子供の頃から食べ慣れた貝といえば、ホッキ、つぶ、帆立。

今日はどうしても飲みたかったから沖縄居酒屋に来た。
サザエを食べたら死ぬほど苦かった…

井之頭五郎風に言えば、苦旨い!

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

2月15日(日) チョコレート


昨日は下北沢ベースメントバーみんなどうもありがとう!
いいバンドたくさんでたね!
今日は友達と、1日遅いけどバレンタインのチョコレート作りをしました。
もらってくれるダーリンがいないのが、残念だわ…

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

2月15日(日) チョコレート


昨日は下北沢ベースメントバーみんなどうもありがとう!
いいバンドたくさんでたね!
今日は友達と、1日遅いけどバレンタインのチョコレート作りをしました。
もらってくれるダーリンがいないのが、残念だわ…

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

2月12日(木) 星の


お昼ごはん食べながらテレビ見てたら、おもしろすぎて笑ったよ。1人で…。
お笑い芸人てほんとにおもしろいなー。
わたしもバンドなければ芸人になったけどなあ。
余談ですが…星の王子様の消えるときのこのポーズがなんか好きすぎる!

はなえ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

2月10日(火) グッドデイ


セバスチャンのCD最高ヨイ
これきいたら元気になったよ。神や〜
レテパ、もうすぐライブだ。
震えるぜ!

はなえもん

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

2月10日(火) バレンタイン楽しみー

今日はメガネをなおしに津田沼まで出かけました。
帰りに久しぶりにディスクユニオンによって、なかなか楽しくて、
だいぶうろうろしたけどセバスチャンxのCDをゲッツです。大好きなワンダフルワールドが我が家で聴けるね。るん

ディスクユニオンの次はカラオケバンバンによって、
こちらもしばらく行ってなかったが、わたしの幸せはカラオケボックスにあるなと再確認だ。なるべく定期的に行こう。
レテパは新しく、雨の日々とゆう歌を練習しているけど、ギターずっとしっくりこなくて鬱だったが、やっとお気に入りの弾き方が見つかって、ヤッホーですじゃ。
わたしは潔癖症で、きにいったものしか自分の身の回りに置きたくなくて、ギターもそんな感じ。弾けないくせにナマイキだね〜

はなえ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

2月8日(日) ライブが増えたよ


2/26久しぶりのソロが入った。
最近は知らない人も多いみたいだが、俺はもともと1人で歌ってました。
17才からずーっと。
バンドやれるようになったのは最近の事。
自分の歌に他人の音が鳴るのが嫌いだった。
今は大好き。というか、今のメンバーの出す音が好きなんだろう。

レテパの3月ライブも入ったよ。
マーブルとガーデン。

寺中さんが書いてるが、体調管理もチューニング、なんて言った覚えが全く無い。俺じゃないんじゃない?
どういう意味だろう?うーん。

とにかく断酒約1ヶ月が経ちました。
体調いいね。チューニングでいうならオープンGだね。
でも、色んなものが見えすぎてやっぱちょっとやな奴になった気がする。

体調良いから節分もちゃんとやりました。
年の数だけ豆数えるのが大変だった。のが、人生ではじめて年取って困った事。

古宮大志

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

2月6日(金) 体調管理もチューニング。


頚椎ヘルニアと共に生きる、寺中四です。

古宮大志の名言「体調管理もチューニング」。

昔は風邪をひいても休肝日をもうけず、頑張って飲んでいたけど
バンドを長く続ける為には体調管理は本当に大切なことだし
ここ1,2ヶ月は週に2,3日しか飲まないようにして、一回に飲む量も減らした。
しかし、体調は良くならないので、一度完全に禁酒してみようかなと思ったりもしている。
無理だろうけど…

そして、体調管理と同じくらい大切なのがチューニング。
先日愛用していたチューナーが壊れてしまったので、今日はリハが終わったあと
ずっと気になっていたトゥルーバイパスのチューナーを見に行った。

試した結果、BOSS TU-2より反応が速いし、小さいし、安いし、ということで即買い。
青いライトはやっぱりテンションも上がるしね。

頚椎ヘルニアを悪化させないためにも、機材はどんどん軽くしていきたい。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

2月3日(火) バンド野郎ぜ


今日は妹がさそってくれて、アイドルのイベントを渋谷にみにいきました。
髪をツインテールにしていけば無料で入れるとのことで、女の子はみんなツインテールだった。
バンドのライブはよく行くけど、アイドルのライブは初めてで、会場の雰囲気も全然違うかんじだった。

ファンの男の子たちはなんとなく、こころが麻痺してるかんじがしていやだった。
なんかムカついたし、さみしかった。そしてくやしかった。なんで…?
この気持ちは何?

はなえ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

2月1日(日) 寒いね!


こないだは、新宿marbleのライブ、どうもありがとう!
ぜひ、また見に来てね。まじLove

今日はおばあちゃんの90歳の誕生日で、お祝いしてきました。
お花屋さんでお花とリボンを選んでアレンジするのわたし超得意!
本日はおばあちゃんスペシャルで、白いバラと、かすみ草と、水色のカーネーションと、ワンワンの飾り。
想像してみて…イマジ〜〜ン…きれいでしょ?
おばあちゃんは超よろこんでくれたし、大成功。

写真はレテパシーズのつもりで並べてみた。
左からユキコトーキョー、ヨン様、大志さん、アディさん、はなえ
ANDダイヤモンド

はなえもん(土井)

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone