8月31日(日) 癲癇


5月(猫ね)は昨日も癲癇を起こしましたが、それ以外は妙に活発。
マッサージ中の四さんを睨んでいます。

最近は良い事と嫌な事が、希望と絶望が、無関係じゃなく絡み合って、まさに未来は僕達の手の中状態!

スリリングでドキドキするぜ。

まあ、近日色々お知らせしますよ。

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

8月30日(土) 昨日はライブ!


昨日はマーブルにてみずすまし企画!
みずすましありがとね!
最近俺はディーバブームなので、ディーバ目指してがんばります!

次回ライブは9/7秋田ハイコーフェス。
楽しみ!
去年も出させてもらい、打ち上げで食べた「みずのこぶ」がサイコーだったから、また食べれたらいいな。

で、次回東京ライブは9/19のずぶぬれシアター企画。
ずぶぬれのボーカルは元レテパドラマーのにたないけんだ!

写真はライブ後そのままうちに泊まり、ライブの音源を聞きながらディーバチェックする四さん。

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

8月29日(金) 今日はライブ!


今日は僕のレテパシーズのライブです。
みずすましの企画です。

日付 8月29日(金)
会場 新宿 marble
開場 18:00/開演 18:30
前売¥2000/当日¥2500(1drink代別途)
出演
僕のレテパシーズ
みずすまし
秋村充
Oh!ポカホンタス
レテパは20:30~予定です。

よかったら来てね!
新しい歌もやる予定!

写真はマタタビパーティー中の猫達。

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

8月27日(水) ロマンチック

先ほど、YouTubeに「ロマンチック」載せました!
撮影は二宮ユーキだ!
いつもありがとう!

あと、評判悪く、トップページ写真は元に戻しました。

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

8月26日(火) パソコンレッスン


今日はスタジオ後、パソコンマスターのタカユキから、パソコンを習う。
ホームページのトップ写真の更新方法を習ったから、せっかくだからとりあえず変えたよ。

で、明日はライブ映像あげまーす。
YouTubeに。
ロマンチックあげまーす。

もっとワイルドに、もっとたくましく、生きてみます。

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

8月26日(火) 水飲み場の虹を僕は今も作っています

あ、どうもどうも、寺中四です。

ブログを書くのは嫌いじゃないけど、アイフォンから更新すると
なぜかアップされない。なんでなんだ~ろ~?

ということで数日前にかいたやつが下書きに入っていて
せっかく良い写真も撮れたので、いまさらながら再アップしようと思う。

昨日、今日とみずすましレコ発、ハイコーフェス、ずぶぬれシアター企画に向けてのリハーサル。

10時間に及ぶリハで、ひと汗かいた後は、新宿御苑近くの公園でひと飲みして
また、ひと汗。夏、大好きだな。

「水飲み場の虹を僕(古宮大志)は今も作っています
それを仕事にできないのが 今一番の悩み」

image

多分、学生も社会人も、同じことを考えながら、現実に折り合いをつけて何とか暮らしている。

僕も、水飲み場の虹を作ることを仕事にしたい。
それって、とても素敵なことだと思うから、僕は絶対に諦めないよ。

寺中四

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

8月24日(日) 高円寺阿波踊り


でした!

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

8月23日(土) 花火


今日は子供と花火。

「花火」という歌が世界にどんくらいあるか知らないが、田辺マモルさんのラブコメというアルバムの「花火」から「またあした」への流れが、花火の感じだな。
火薬の匂い。いい匂い。

俺の子供じゃないよ。

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

8月21日(木) 今日の5月


がおー!
5月に拾った捨て猫だった5月(名前、ごがつ)
たまに癲癇を起こしてぶっ倒れて数分痙攣しながらヨダレを垂らします。
でも、ご飯はめちゃくちゃ食べます。
で、ほとんど寝てる。

愛してるよ。

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

8月21日(木) 夏のぬけがら


今日もスタジオ。
終わってから、スタジオ近所の公園でゴクリ。
そんな、四さまをパチリ。

今日も夏でしたね。
夏といえば、真島昌利さんの「夏のぬけがら」に決まってます。

17の時の友達は、「夏のぬけがらは一年に一度しか聞かないようにしている。一番夏な日に万全の状態で聞くんだ。」と言っていた。
変わった人でした。

昔、ご近所に住んでいたマーガレットズロースの平井さんの家に遊びに行った時、オーディオの上に、まさに今日聞いた感じで、夏のぬけがらが置いてあった。
あれも、夏の日でした。

懐かしいなあ。
レッツゴー!

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

8月19日(火) 黒


今日は昼間スタジオ。
来週はライブあるよー!来てね!

夜は五月リョウタがうちに来る。
飼い猫ホタテは相変わらず黒い物を見るとくっつく。
黒さ対決をしているのだと思います。
大丈夫。夜より黒いよお前は。

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

8月17日(日) 神宮一派


ほら、昨日は神宮一派。
神宮を中心に前進あるのみです。

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

8月14日(木) 続、創造主ごっこ


謎のカボチャ?ヒマワリ?が左に出てきて、真ん中にタンポポ?
そして、故郷の月形メロンが実家から送られてきたから、食べた後、種を植えたら、出てきた!

基本は土だけの鉢をベランダに置き、勝手に飛んできた種が育つのを楽しむのが、創造主ごっこです。

話は変わるが色々めちゃくちゃだ!
が、大丈夫。
俺が元気なので。

いのきの言うとおりだね。

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

8月12日(火) 夕焼けより


YouTubeに「夕焼けより」の映像を載せました。
撮影は二宮ユーキ。
ハローレテパシー応答せよコンクールからの映像です。
見てみてね!
評判良ければ他の歌も載せる!

http://youtu.be/FRq04bbo0H0

で、今日はバッサリ断髪。
心機一転良い感じ。
一瞬兵藤ゆきねえさんみたいになりかけたが、持ちこたえた!
久しぶりの短髪!

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

8月9日(土) 4弦


なんか、最近は夏休み。
でも、休んでばかりもいられないから、久しぶりにガットギターに弦を張る。

ソロで使ってるギター。
今までは、4弦に5弦を張っていた。
123556と張っていた。
理由は、ガット弦はチューニングが2週間は合わない。
で、コークスで使ってたのもエレキのガットギターだったから、ソロで使ってるギターに張って2週間以上伸ばしたやつを取り外してコークスのギターに張っていた。
で、なんかコークスで激しく?弾くと4弦がライブ中に絶対に切れるから、4弦に5弦を張っていました。(5弦は4弦より太くて切れない)

だから、ソロの時も4弦に5弦を張っていたが、コークス無くなったから数年ぶりに4弦に4弦を張った。

素敵な音が鳴った。
いい感じ!
なのにソロライブ無いじゃん。
オファーして!

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

8月7日(木) 銭がなけりゃ

寺中四です。

タイトルは故・高田渡さんの名曲から。

最近、節約についてよく考える。
お客様が時間を切り売りし、汗や、もしかすると涙を流して稼いだ
貴重なお金で僕たちは暮らしていて、僕たちは生活にかかるお金を
節約して、良い音楽を作るためにどれだけ注ぎ込めるか、ということを
24時間忘れてはいけないと思うからだ。

今日は早起きして一仕事終え、どうしても天ぷらで飲みたくなって
お気に入りの蕎麦屋に行こうと思ったけどスーパーで買ってきた。
塩を舐めて飲めるレベルに達するには、まだまだ精進が必要らしい。

 

IMG_0979

 

今、僕のレテパシーズは何があっても明るい未来に向けて爆進中。

今後も期待していてね!
引き続き、最新型の僕らのライブも観てくれたら嬉しいな。

寺中四

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

8月5日(火) 多摩ニュータウン盆踊り


昨日はキッズ達と、京王永山の多摩ニュータウン団地にて盆踊り。

この団地はそろそろ壊すらしい。

僕は好きで2年前位にも1度来ています。

「多摩ニュータウンが見える 僕の友達が住んでた」

by真島真利

ひろし

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

8月3日(日) 市川の花火


昨日は市川の花火を江戸川で見た。

最新の花火なのか、俺が知らなかっただけなのかわからないが、打ち上がりパッとひらいたら、全く余韻無く消える花火を初めて見た。
いいね。性に合う。

そしてライブが増えたよ。
9/19ずぶぬれシアター企画!

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

8月1日(金) 絵


最近急にいきなり突然頂いた、絵。
谷口正造さんの「やさしい人」

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

8月1日(金) いわみちゃん!


僕の実家がある、空知の岩見沢のゆるキャラは「いわみちゃん」
ちゃんとバッチリ真のゆるゆるのタマネギの化身です。
で、いわみちゃんボールペンを母親がくれた!
物欲ゼロの自分ですが、いわみちゃんグッズだけは嬉しい!かわいい!

帰省したくなっちゃった。

ホームページの写真も変わったね。
YouTubeにやさしい人、北が載ったね。
見てねー!

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone