7月31日(木) 

こんばんは!鈴木です。
7月も今日で終わりですね。

今月のレテパは、コンクール開催やレコーディング準備作業等々、見えるところでも見えないところでもいろいろやってました。
見えないところでの行いでは、行きつ戻りつ…という感じを繰り返しているように思うこともありますが、
確実に前進しています。
歩んでいます。

8月の夜は熱帯夜真っ盛りなのかな。
虫たちの声も今とばかりに真っ盛り、
7月も終わりの夜道にて。

いつも、最先端をいきましょう

アディー

image

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

7月30日(水) プリプロ&ミーティング!

僕のレテパシーズ、本日はもう何度目か分からなくなってきたプリプロをしてからの、ガチンコミーティング。

桜木花道が合宿においていかれて、2万本シュートの練習をしていたように、どんどんストイックに音も精神も研ぎ澄ませていくわな。

そして、ホームページのトップに新しいアー写を載せました。

a-sha

僕たちは可愛いかしら?

IMG_0910

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

7月29日(火) EHONNレコ発


いまだに沢山の人がイエスさんとよんでくれてますが、忘れらんねえよの柴田君案により、今年の春に改名した寺中四です。

昨日はEHONNのレコ発。

レコ発って、女性で例えるなら出産祝いみたいなものだから、最高のライブでお祝いしようと頑張ったよ。

EHONNも倉内太も佐古勇気とGABBA GABBA
HEYもすごい音を聴かせていて、天井と床には沢山の傘と風船があって、新代田FEVERはとてもピースフルな空間になっていた。

みなさん、ありがとうごさいました!

昨日のライブ動画も二宮ユーキ君が撮影してくれたので、何らかの形でYouTubeにアップ出来たら良いな。

今のところの最新動画は、これ。みんな観てね。

僕のレテパシーズ『やさしい人』『北』
http://youtu.be/d8_CDDcZ354

昨日はライブ。

今日はどうしてもフラットワウンド弦を張ったセミアコベースが弾きたくなったから古宮家に回収に来て、飲みながら悪巧み。

明日は恒例の体育会系リハーサル。

休んでいる暇なんて無い。
今日から頑張らなくちゃ。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

7月26日(土) 猛暑中

大変ご無沙汰しております。
ドラム兼コーラス部部長の鈴木です。

東京に出て来て2年目の夏ですが、このクソ暑さにはやっぱり慣れることが出来ないでいます。
でも昨日、いつもレテパで入ってるスタジオ付近は、わりと緑が多い(新宿御苑が近い)せいか風が少しだけ涼しく、嬉しかった。
暑さにはほんと弱いんだけれど、クーラーもあまり得意じゃないので、自然の涼しい風が一番良いやね。

灼熱の中にあっても消えてしまわない感性なら、混ぜたり溶かすことはない。
自然の涼しい風みたいになりたい。

アディーimage

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

7月26日(土) コーラス部


今日はスタジオ。
新宿の片隅から(シオンね)虎視眈々と武道館ライブを狙うレテパシーズです。
最近のレテパはコーラスに凝ってますので、アディーが部長となり、コーラス部結成です。
タカユキさんは婦人服のアロハを着こなしています。

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

7月24日(木) 創造主ごっこ


先日ブログで書きましたが、何も無い土だけの鉢をベランダに置いておき、自然に飛んで来た種で生えてくる植物を楽しむ、という趣味が俺にはありますが、たまに創造主ぶってしまい、「干からびた7年前のヒマワリの種」「先日食べた故郷、月形メロンの種」「先日行った藤沢のアザミの種」を鉢の上に「目覚めよ!」って置いてみたら、真ん中やや左下に、なんか新しいのが出てきた!
双葉のやつです。なんかヒマワリな気がする!

来週はフィーバーでライブだよ。
フィーバーのはす向かえの香屋の汁なし担々麺はサイコーだから、見に来た人は食べて見てね。

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

7月22日(火) 同じ年


以前にも書きましたが、明日は水曜日ですがラジオはありません!
ちょっとレコーディングはじまり忙しいから、ラジオは毎週じゃなく不定期にやります。

写真は昨日の海の日。
前のブログの方(父ですが)と同じ年らしい、今の僕。

透明感負けてる気がする!

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

7月22日(火) 海の日


祖母の家が小田急線なので、妹の子供と別れ、そのまま海の方へ。

藤沢の白旗神社のお祭りに行き、祭りに遊びに来た、中学生位の浴衣を着た女の子達と、やはり中学生位だが、学校に行ってなさそうなテキ屋で働く女の子を見比べていたら、テキ屋の女の子がカッコ良かった。
アナと雪の女王クジ売りの女の子。
僕も負けないようにカッコ良くならなきゃ、と思いました。

その後は江ノ電やらシラスやら。

祖母の家は昔から小田急線なので、夏休み毎に母の実家の祖母の家に行き、夏の海といえば江ノ島だった。

写真は祖母の家のアルバムにあった一枚。

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

7月20日(日) 妹の子供


妹の子供が七夕に生まれたから見に行く。かわいい。
東京の祖母の家、母も来てて、ワイワイガヤガヤ。
俺もついに叔父さんです。

写真はヒョンな事で見つけたある画家の絵を鑑定する俺と祖母。
祖母は素敵な人。
俺の質問に全て的確素敵に答えます。
絵も描くから、他人の絵の前で厳しい表情。

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

7月19日(土) 日米


先日のレテパコンクール映像、いつも通り二宮ユーキ撮影ですが、素敵に撮れてますから何曲かYouTubeに載せてもらおうと思って、今選んでいます。
間もなく載せますからお楽しみに!

写真はコークス解散後、日米のファンに囲まれる俺。

コークスの解散映像もユーキ撮ってるからお楽しみに。

昨日からなんだかいい気分。
ここから俺は一歩も引かないよ。

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

7月18日(金) 古宮夏希&コークスが燃えている!解散


不良少年チーム、古宮夏希&コークスが燃えている!は昨日解散しました。

コークスを好きになってくれた人、愛しています。ありがとう。
ユサもレッドもありがとう。
愛してるよ。

写真は二宮ユーキ撮影。
いい写真だな。

俺は昔からなんとなく「パンク」というものが好きだったが、そんなバンド実際には一度も見た事がありませんでした。
だけど、コークスはパンクバンドだったと思う。
最高のバンドだったね。
さようなら。

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

7月17日(木) 昨日はラジオ、今日はコークス解散


昨日のラジオご覧になりましたか?
佐古勇気と倉内太が遊びに来てくれました!
前回の真面目過ぎ、前々回の不真面目過ぎ、との意見を見事に考慮した名作になったと思われますので、皆さんぜひ見てみてね!

http://www.ustream.tv/channel/radio-retepathy-shocking

佐古さんも太君もたくさん歌ってくれました。
四様は隣の部屋で寝てしまい出演できませんでした。

佐古さん、太君と対バンするEHONN レコ発は7/28!
新代田FEVERですよ!来てね!

で、ラジオ内で話したが、ちょっとこの後レコーディング月間で忙しくなりそうなので、ラジオは毎週じゃなく不定期にやる事になりました。
またやる時にお知らせしますね!
お楽しみに!

あと話は変わりますが、本日、古宮夏希&コークスが燃えている!から古宮大志が脱退して、コークスは解散します。
ちゃんと終わらせますので、見たい人はぜひ。

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

7月15日(火) 明日はラジオ!佐古勇気がゲスト!


明日はラジオレテパシーショッキング!20時からだよ。

前々回ちょっと泥酔しすぎだったらしく、賛否両論地獄だったので、前回はシラフでやったら真面目過ぎたらしくまたまた賛否両論地獄だった。

うーん。

明日のゲストは佐古勇気とGABBA GABBA HEYやsnapのボーカルの佐古勇気だ!

写真は先日のコンクールの名場面だ!

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

7月13日(日) ハローレテパシー応答せよコンクール

ハローレテパシー応答せよコンクールに応答してくれた皆さん!
ありがとう!愛しています。

新しい僕のレテパシーズはどうでしたか?
3月の初ライブ以来、スタジオやライブで、たーくさん音を鳴らしたが、この日はずっと出したかった音が出せた気がします。
よかったよかった。
ここからスタートだね。

ぐっとクルーもHave a Nice Day!も、とっても素敵だった。
3バンドとも全く違う電波でしたが、レテパシーびりびり出してたのは同じだったと思う。
そしてそこに受信応答してくれたあなたがいて幸せです。
愛しています!
こんなコンクールまたやりたいな。

というわけで、ついにこの日から僕のレテパシーズの旅がはじまった気がする。
みなさん旅の途中で会いましょうね!

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

7月10日(木) 身も心もずぶぬれで来てね!


昨日のラジオ聞きましたか?
ぐっとクルー、さいこーだね!
明日のコンクールにて、完成したCD初売りしてくれます!
嬉しいな。
Have a Nice Day!もめちゃくちゃロマンチックだし、ちゃんとイカれたコンクールにしなきゃね。

ご予約受付中です。
台風の中、身も心もずぶぬれで来てね!
身は無理だけど心は抱きしめてあげるから!

写真は昔のマイブーム再来。
ただ土だけの鉢を置いておくと、種が勝手に飛んで来て、気付いたら色んな植物が生えている、というやつ。
楽しいですよ。みんなもどーぞ。

猫達が数年振りの土の感触を楽しんでいます。

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

7月10日(木) コンクールに向けて。

今日は、いよいよ明後日に迫った、
僕のレテパシーズの「ハローレテパシー応答せよコンクール」用の
スタジオリハーサル。

僕たちは基本的に7時間スタジオに入るんだけど、それでも時間が足りないなと感じることがままある。

夜は、コンクールに出てくれる、ぐっとクルーの岡沢じゅん氏をゲストに招いて
ラジオレテパシーショッキング。
ぐっとクルーは、全国に先駆けてコンクールでCDを先行発売するそうで、それを2曲かけた。本当に素晴らしい。
イナたくて優しい歌というのは、ああいうことを言うのだと思う。
ぜひ、生ライブを観て、応答したくなったらCDも手に取ってみて欲しい。
じゅん氏は絵も描くらしく、ジャケットも素晴らしい。僕も買おう。

そして、僕が最近ハマりまくっているHave a Nice Day!
最高のライブをやるに決まってるし、CDも名曲揃いだから、
こちらも手にとってみてほしい。

そんなわけで、僕のレテパシーズはコンクールに向けて更なる高みを目指し、
明日も朝からスタジオリハーサル。

新人バンドの僕のレテパシーズ、僕たちは頑張るから、是非是非応答してね!

久しぶりの、寺中四

image

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

7月8日(火) 明日はラジオ!


明日はラジオ!
いつも通り20時から!

前回はリョータのせいで飲み過ぎて賛否両論の問題作でしたが、明日からはちゃんとやるぞ!と思っています。
すみませんでした!

7/11のコンクールにも出場してくれる、ぐっとクルーのじゅん君とナイスデイの北斗がゲスト出演してくれます!(北斗はもしかしたら間に合わないかもだが…)
コンクールに向けた意気込みを多いに語り合う予定。
お楽しみに!

コンクールの日は今のところ台風直撃みたいだからワクワクしちゃいます。

モヤさま(TVね)見てたら、色んな人の顔をひたすらに書き続けるおじいさんが出ていたが、書いてた顔がなんか俺に似てる気がした。
うーん。

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

7月1日(火) 歌詞キャットちゃん増量!

皆さんコンクールCM見てくれましたか?
ちなみにレテパの「空知」と「北」の撮影は古宮夏希です。
先日の新宿ジャムですね。
岡沢じゅん君もなんやかんや手伝ってくれました。
2人ともありがとう!

撮影編集はタカユキ君がやりました。
みんな偉い!

今日もタカユキ君と朝からプリプロ地獄。
と言っても今日は俺はあんまりやる事無いから、ずっとサボってたホームページのトップの歌詞キャットちゃんの歌詞パターンを増やしまくり作業をやりました。
約400パターン作ったぞ!

で、明日はラジオ。
藤原リョウタ改め、五月リョウタの登場です!
リョウタはレテパの初代ドラマーだから、結成当時の思い出なんかも語る予定!
20時からだよ!
お楽しみに!

ひろし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone